12月のお買い物メモ☆その1

ちび姫が生まれて早2週間。

我が家にとって久々の赤ちゃんは神々しいオーラを放っております…(←親ばか)

いるだけでOK。 ただただかわいい存在。 家族みんなでメロメロになっています^^

そんなちび姫。

大き目で生まれたためか、手足も長く、元気にばたばた動いていると、

いつの間にやら、生脚全開。 おむつ丸見え。

見つけ次第直すんですが、すぐにまた、生脚全開。おむつ丸見え状態に(^^ゞ

まぁ、元気だってことはいいことなんですけどね…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

12月はちび姫のお世話で買い物どころではないかと思っていましたが、

退院後もなにかと必要なものはあって、結局マラソンも完走してしまったり。

(動けないので、ネットショッピングがかえって便利。)

そんな12月のお買いものメモ☆その1です。【覚書】


【ベビー布団】

ベビー用品はほぼそろえたと思っていたのですが、肝心な布団を忘れていました。

入院直前、慌ててリサーチしこちらを購入。



敷き布団の適度な固さが赤ちゃんの発育にはいいとか。

でも、残念ながら赤ちゃんって布団に置いた途端泣くんですよねぇ…(ノДT)

うちのちび姫もそんなわけで、まだあんまりこちらのお布団が活用できてません。

もう少し大きくなればいいかなー。


【白雪ふきん】

   

愛用している白雪ふきんがへたってきたので、買い足しました。

これで年が越せます。




【加藤珈琲さん】



いつものコーヒーを切らしてしまったので、リピート購入。

これで安心して年が越せます。




【パンミックス】

 

そして、これまたいつものパンミックス。

セール時はたいてい2,000円になるので、セールを待って購入します。

ドライイーストも一緒に。




【爽快ドラッグさん】

 

ボディソープとして愛用しているマジックソープ(マイルド)と

手にやさしい食器用洗剤。

うたまろの食器用洗剤はモラタメさんでもらって試して以来、お気に入りです。

本当に手にやさしいのに、汚れもよく落ちます。

近所で売っているところがないので、爽快ドラッグさんでまとめ買いです。




【収納グッズいろいろ】



ベッドのヘッド部分にひっかけて、携帯電話を入れたいなと。




シンクの三角コーナーをどうにかしたいと思い、こちらを購入。

お手入れが楽になるといいなー。




洗面所の洗顔フォームと歯磨き粉をおしゃれで便利に収納したい、ということで

こちらを購入。 タオルかけにひっかけて使ってみようと思います。





【年始あいさつ用お菓子】

  

年始のあいさつ用のお菓子もネットで購入。

何年か前にこちらのお店のお菓子は購入したことがあり、

おいしかったし、お持たせにいい感じのお菓子だったので今年もこちらに決めました。




【冷凍お総菜】



産後は家事がうまくできないだろうなーということで

退院後急遽購入しました。

数種類のおかずが1食分ずつ真空パックになっています。

一人のお昼ごはんにはちょうどいいですね。

味付けも薄味で、体にやさしそう。

お値段がもう少し安ければリピしやすいのになーと思います。





【母乳対策ハーブティー】



母乳が増える、というハーブティーを買ってみました。

でも、味が好きになれなくて(カレーのようなスパイシーな味)

お茶として飲み進めることができませんでした。

せっかく買ったので、スープ系のおかずを作った時にさりげなく

このハーブティーを煮出しています…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



お買い物メモ、その2に続きます…

Comment

よたろう
ちび姫ちゃん、元気でなによりです。
買い物が、ネットでできる時代は便利ですね。
寒いです、皆さんの健康に気を付けてあげてください。もうすぐ冬休みですね。お兄ちゃんたちも、ちび姫ちゃんの面倒を見られるのが楽しみでしょうね。
2013-12-18 #- URL Edit
ももびー
こんにちは。
赤ちゃんってどこに行っても人気者ですよね^^
大きいからお嬢ちゃんたちもお世話しやすいんじゃないかしら。
そうそう、何故か掛けてある物を蹴っ飛ばしますよね。
生まれが大きいからカバーオールもドレス式じゃなくてパンツ式にした方が良いのかもしれませんね。
何にしろ、元気だからこその悩みですね~

うちも三角コーナーに悩んでて、そのタイプを検索で見てました。
でも、結局汚れが酷くなったら買い換えた方がベストかと思い、100均の物で袋を挟み込むタイプにしました。
もともと同じような物が数百円で売ってましたが、類似品が100均で売り始めたようです。
今度使用感を教えてくださいね。
2013-12-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示