12月のお買い物メモ☆その2

全開のお買い物メモ☆その1に引き続き、

12月のお買いものメモ☆その2です。 【覚書】


【吸水ふきん】




以前から気になっていた吸水クロス。

なんだかお安くなっていたので、ためしに購入。

届いた品は想像以上に大きかったので半分にカットして使用しようかな?

消毒後の哺乳瓶をこの上において乾燥させるのにいいかしら?



【搾乳器】



以前、ポンプ式の手動タイプの搾乳器を持っていましたが、

あんまりうまく搾乳できなくて結局手で絞っていました。

今回、ちび姫の退院が1日伸びて母乳を届ける必要があったので、

急遽レビューの良かったこちらを購入してみました。

部品の分解は若干面倒ですが、慣れればなんともなくなるかな?

とにかく搾乳が楽です。しかもよく絞れる!

時代は進歩しているんだー!と妙に感動しました。

ちー(小4)が生まれたときに買えていればよかったなーと思ってしまうほど便利でした。



【お洋服】



授乳用の服を持っていないことに気づき、前がボタンで開けられるタイプで丈が長め(お腹まわりはまだ

完全には戻っていないのです…)のものを探していてこちらを見つけました。

産後も普通に着られるデザインです。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ここから12月13日から16日までのお買い物マラソンの記録です。


1店舗目【ライダーグッズ】



久々にライダーグッズを購入。

おまけのトートバッグ狙いです。

現在放映中の仮面ライダー鎧武は視聴を中断してしまいました…。




2店舗目【水切りかご】



現在使用中の水切りかご。もう10年以上使用しています。

プラスチック製なので水垢もついてしまっていてずっと買い替えたかったのですが、

なかなか気に入ったものに出会えずにいました。

今回購入するこちらは大きさもよさげだし、お値段もお手頃なので

試しに購入してみました。 届くのは1月なので楽しみです。



3店舗目【子供用ジャージ】



ちー(小4)が部活で毎日のように着るジャージ。

上下で1880円(送料込)は本当に家計にやさしいです。

お値段が安いだけあって、かなり薄手ですが、ジャージはしょっちゅう穴を開けて帰ってくるし、

消耗品と割り切っているのでよいのです。




4店舗目【授乳ケープ】



外出時の授乳での目隠しに、気になっていたベベオレを購入。

以前持っていたものはストール状だったので、哺乳の様子がわかりづらく

もぐりこんで授乳をするという怪しいスタイル(?)だったのですが、

ベベオレは上部にソフトワイヤーが入っているので上から哺乳の様子を見ることができます。

ちなみに。

「ベベオレ」というと、なぜか思い出すあの楽器…

 ←ブブゼラ


ああ。 でも購入後に無情なメールが。

こっちの方が安かったし、柄も選べたなぁ…





5店舗目【爽快ドラッグさん】



ちーのいつもの足用シャンプーと。



大好きなレディグレイの紅茶がお安くなっていたので、衝動買い。

授乳に響かない程度においしく飲もう…



今母が一番恐れているものがノロウイルス。

今年はすでに流行しているそうで、決定的な予防策も治療方法もないという・・・

しかも強力な感染力。 家族に1人でると、次々感染していくという噂ですしね…

今年は赤子がいるので、本当に怖いです。

こちらは「ノロキラー」という商品名が示す通り、ノロウィルスにも有効だと思われるので

お守り的な意味もあって購入しました。


本当はこれも気になる。

  



長くなったので、次に続きます…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

pippiano
miffyさん
チビ姫ちゃん 無事にご出産
ほんとうにおめでとう!!
よかったですね

お産のお話を読みながら、自分の出産のことを思い出しては
懐かしくなったり、女はやっぱり強い!と思ったりね(笑)
(先日、スマホからおめでとうコメント書いたつもりだったのだけど
 うまく書き込みできてなかったようで・・ごめんね)

ママグッズもどんどん進化してるんですね
今、赤ちゃん連れの若いママたちを見てると
Jr.の頃よりも格段に便利なグッズをいろいろ使いこなしてて
うらやましくなったり・・です

吸水シート 使ってみました?
乾くとカパカパになったりしない?
セルロースのは結構 堅くなっちゃうでしょ

さてさて
これからチビ姫ちゃんのお話も聞かせていただけるのかと思うと
楽しみですよ〜〜
miffyさんも、産後はおからだを休めながら
無理しないでね。
2013-12-21 #- URL Edit
りす(いじゅういん)
ご無沙汰していたので、もう忘れてしまったかもしれませんが、
楽天ブログでお世話になっていたりす(いじゅういん)です。
ご出産されていたんですね!
おめでとうございます。

寒い時期の出産は大変ですよね。
お体ご自愛くださいませ。
(私は2人目の産後無理してしまい蕁麻疹勃発しましたw)
2013-12-21 #Y5c9Wj.2 URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示