'13 クリスマス 【お嬢・6歳】

20131223_1


12月の末ですね。

今年もクリスマスの季節がやってきました。

写真はお嬢(6歳)が保育園で制作してきたリースです。

中心のお嬢の自画像がよーく似ています^^ 

こういう季節柄の制作も小学校に入学するとなくなっちゃうのでちょっとさみしいです。
(あ。ちび姫のが始まりますけどね(^^ゞ)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

我が家では子どもたちのがんばりとほしいものを父母がサンタさんに報告して

サンタさんが「よし!1年がんばったね♪」と判断してくれれば

プレゼントが届くシステム(?)となっています。

既にほしいものはリサーチ済みですが、念には念をということでお嬢がサンタさんに

お手紙を書いたみたいです。


20131223_2

さんたさんえ
(さんたさんへ)

おもゃち きまりました  それでこのてがみお かきました

(おもちゃ 決まりました  それで この手紙を 書きました)

それわ しるばにあふぁみりぃの もりのおいしゃの おもゃちがほしいので

(それは シルバニアファミリーの 森のお医者の  おもちゃがほしいので)

その おもゃちを たのみましたよ。
(そのおもちゃを頼みましたよ)

いいこにしていれば くるよ! これで さんたさんの おてがみお おわります。

(いい子にしていればくるよ! これで サンタさんの お手紙を  終わります。)


( ̄ω ̄;)エートォ...

若干上から目線な手紙ですな… 



「頼みましたよ」の件とか…

あと、「おもゃち」の発音、どうすればいいかわかりません…


母的には小学校入学前までに「てにをは」の使い方も教えなくては!と思わされたり…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

12月23日。

お嬢の手紙の熱意が届いたのか(?)ちょっと早めにサンタさんがやってきたみたいです。

 ←ちー(小4)所望のカードゲーム


  

↑お嬢所望のシルバニアファミリー。


ちー、お嬢、よかったね。

また来年のクリスマスまで1年、いい子でいようね。

(そろそろちーはサンタさんシステムに疑問を持つかしら…

ゲームの与え時も来年くらいかなー?)



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
シルバニアファミリー、うちにはいっぱいありますよ~
先日、家電ショップに行ったらいろんな種類があって、このお医者さんも。
娘は羨ましがってねぇ~
リカちゃんもですが、どんどん進化してますからね。
もっぷのような垂れ耳がそろそろ出るかしら^^

先日、新聞の投稿欄に、子供さんの欲しいものがここに来て変わってしまって、その子供さんも焦って「ママ、スマホでサンタさんに伝えて」って言った事が出てました。
昔はスマホも手紙も無かったねぇ・・・
時代ですね。
2013-12-24 #- URL Edit
よたろう
一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
2013-12-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示