若すぎる若白髪? 【ちー・小4】

ある日のこと。

0000ちー基本(青)←ちょっとうれしそう。

ちー
「オレ、髪の毛2本抜けたんだけど、1本白髪だったんだー!」


えぇ? そうなの?

白髪って頭使ってるとこに生えるって言うからねぇ。

ちー、そんなに頭使ってるの?


0000ちー基本(黄色)←真顔でさらり。

ちー「いやぁ。 オレ、全然頭使ってないし。」




( ̄ー ̄;

…その即答はどうかと思うよ?




若白髪が生えるまで頭を酷使しろとはいいませんが、

少しは頭使ってくだされ…(ノДT) 



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

※つぶやき

今日は、ちび姫(1か月)のおもらしによるお着替え一式&シーツ等の

お洗濯から始まりました。

おもらしの要因は、ちび姫の脚の動きが活発過ぎて、

おむつがずり下がってしまって半ケツ状態だったため… 

まぁ、乳幼児は1度や2度は必ず通る道ですけどねー



でも着替えて1時間後に全く同じ現象が起こって

2度目のお着替えをせざるをえなくなったのには参りました…(精神的なダメージ)

そろそろおむつをサイズアップさせる時期なのかなぁ…



さーて。

ベッドパッドを乾燥機にかけてこようかなー…

 

Comment

ももびー
えっ、本当に白髪?
ちー君の若さであったら悲しいねぇ~
実は、うちの息子にも1本あります。
滅多にないから勿体無くて抜かずにいます^^
頭を使うところに生える?
初耳だけど、うちの息子も使ってるかしら?
そうそうゲームの攻略には頭が下がるぐらい使ってるわぁ~
良くアレだけの裏技を覚えてるって感心しますσ(^_^;)
ちー君は将棋のことかもしれませんね。
2014-01-08 #- URL Edit
ウルズ
こんばんは~
白髪って頭使ってると生えて来るんですね^^
ワタクシも頭使っていないですが
実は頭つかっていたのかしら(笑)

あ、ブログからリンクさせて頂きました☆
ご迷惑でしたらご連絡頂ければ幸いです~
2014-01-08 #mQop/nM. URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は晴れ曇りです。先日のボランティアの仲間の新年会では、サプライズを仕掛けられました。会議の進行役を終えて、ホッとして次の宴席の司会者にマイクを渡したのですが、新年会開始の挨拶の直後、司会者が「ただ今より古稀のお祝いを致します。」と言うではありませんか。びっくり!! ステージに上げられ、大きな花束と素敵なワインを一同から頂きました。親しい友人が私の経歴を事細かにユーモラスに紹介してくれたのも感動しました。全く予期していなかったサプライズ。友って……ホントに良いですねぇ。(^。^)
2014-01-09 #- URL Edit
よたろう
私も小学校の時あったのを思い出しました。若白髪ってありますね。さほど気にすることもないです。白髪の方がはげないような気がします。今、70才でスポーツ刈りにしていますが、白髪が多くなりましたがはげていません。
ちび姫ちゃん大きくなってきてるんですね。
2014-01-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示