彼女が眠れない理由 【ちび姫・1か月】

ちび姫、生後1か月ちょっと。

目の下にばっちり「隈」ができてます…

0000食べるちー ←参考:我が家の隈スペシャリスト・ちーさん

赤ちゃんでも隈ってできるんですねぇ…。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちび姫が眠れない理由。(以降、お食事中の方はごめんなさい。)

それは、便秘。

生後1か月にして便秘。

毎日、顔を真っ赤にしてがんばっているようなんですが、全くでなくて、

それはそれは苦しそうな泣き声で泣きます…(うめいています)

出ないのに、おならばかりはほんと、ぷっぷか・ぷっぷか頻繁に出て、

小心者のちび姫は自分のガスに驚いて起きてしまい、熟睡できないという…

あんまり苦しそうなので、1か月検診で相談してみたら、

どうやら赤ちゃんの場合は4,5日も出ないと完全に便秘らしく。

ちび姫は楽に1週間は出ていなかったので、即浣腸となりました><


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

で。

本日、2回目の浣腸をしてもらいに病院に行ってきました。

浣腸をしてもらうと、無事に出るわけですが、

浣腸1回につき、お値段3,800円也。(10割負担)






このまま、便秘が続いたら…?


(ノДT)

我が家、破産します…




母の場合は母乳メインで日に数回ミルクも足す、とう混合方式だったんですが、

「便秘⇒水分が足りない⇒母乳が不足してきている」

ということが考えられるため、ミルクをもう少し足して様子を見ることになりました。

この方式にしたら、さっそく、自宅でも2回ほど出てくれまして。

ひとまずはよかったです。

このまま、毎日快調快便のリズムがついてくれるといいんですけどねぇ。


  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

楽天のお買い物マラソン始まってますね。

みなさま、お買い物されているでしょうか?



母は現時点で5店舗ほど走ってますが、

今回は完走は難しいかなぁ?

ジャンル制覇はしたいと思ってますが、

家電ジャンル、どうしよう…

Comment

けんたとお父さん
なんと、浣腸が一般診療とは知らなんだ~^^;
確かに破産しそうだね~(^笑^;)
でも、無事に出てるようで、よかったです。
何といっても、運子は健康のバロメータ-!!
この話題は外せないね~(笑)
2014-01-12 #- URL Edit
ねこドル
こんばんわ~(^^)
あけましておめでとうございますー
今年も宜しくお願いいたします(^^)

乳児の浣腸って10割なんですか?!
コレはイタイ出費ですねー><

ウチのトマちゃんは快便すぎて夜中にウ○チによるオシメ替えが頻繁でした(笑)
赤ちゃんもホントいろいろですねー

でもそろそろ寝てくれる時期がやってきてほしいですね(^^;)

4月から仕事復帰されるんですね?!
お嬢ちゃんが小学校入学って、ビックリしました!!
子供の成長ってホント早いですよねー

私、更新がかなり不定期ですが今年もよろしくお願いいたします(^^)

2014-01-13 #- URL Edit
ももびー
ちび姫ちゃん、可哀想。
うちの娘も便秘症でした。   そう、今でも・・・
出口で固まってふさいでしまう事もあるので、綿棒でホジって出してあげた事もあります。
       今では笑える思い出話ですが。
赤ちゃん用の便秘の補助剤みたいなのも飲ませた覚えがある。
糖分が効くとかで、甘いものだった気がするなぁ。
おなかのマッサージとかも指導されますよね。
浣腸は癖になるからあまりしないほうが良いって聞くし、その負担金じゃ親が困るよね。
離乳食が始まればいろんな食物が刺激してくれそうだけど、今日もおなかが張って苦しんでいたら可哀想(>_<。)
2014-01-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示