'13 MMSアワード

2014年ももう2か月が過ぎようとていますね…

赤子と一緒だと「おむつ交換⇒授乳⇒寝かしつけ」を繰り返して

あっという間に1日が終わります… 

そういえばまだ発表していなかった、今年のMMSアワード。
※MMSとは「もっとも・満足した・ショッピングの」略称です^^

2013年で母は154件のネットショッピングをしたようです…(たくさん買ったなぁ…)

さて、MMSアワード2013、発表します。



【第10位:白雪ふきん】

  

我が家では洗った食器を拭くためのふきんとして活用している白雪ふきん。

かわいい柄も毎日の地味な作業にテンションをちょっぴりあげてくれます^^



【第9位:キーカバー】



今年から4年生となり、学童保育が利用できなくなったちーさん。

部活がないときは早めの帰宅となるので、とうとう鍵っ子デビューしました。

鍵は常に首からぶら下げることとしたので、鍵が肌にあたってひんやりしないように

カバー部分が革のものを選びました。

革ひもは使用中に切れそうになってきたため、別な革ひもを追加で書い足し、補強しています。



【第8位:ウタマロキッチン&クリーナー】


 

以前、モラタメさんで商品をいただいてためしに使わせていただいてから

すっかりファンになってしまったウタマロシリーズ。

汚れ落ちも良いのに手荒れがしにくいところが非常に気に入っています。

でも近所のスーパーでは取り扱いがないので、マラソン時なんかにまとめ買いしています。



【第7位:北欧食器】

   

母の趣味でぼちぼちあつめている北欧食器。

去年はそんなに買った気はしていなかったんですが、

結構買ってましたね…(最近は買い控えてます)

食器棚に並んでいるのをみるだけでもテンションが上がります^^

もっともっと買い揃えたいのですが、いかんせんお値段がかわいくないので

じっくり長期戦の構えです。




【第6位:シャトルシェフ】



ずっと「お気に入り」に入れっぱなしになっていたシャトルシェフ。

出産を機に、少しでも家事の時短になれば…と購入しました。

肉じゃが、カレー、おでん、煮豚…なんかを作ってみましたが

結構おいしくできます。とくにおでんは味がよーーーくしみこんでおいしいです。

職場復帰後もうまく利用したいですが、朝に仕込んで、8時間超も保温しっぱなしというのは

やっぱりうまくないようなので、休日限定の使用になりそうです。



【第5位:ソレイアードの母子手帳ケース】




ちび姫誕生に合わせて購入した母子手帳ケース。

購入のポイントは「ファスナー式」ではないもの。

ファスナー式の母子手帳ケースはいざというとき診察券や母子手帳が出し入れしにくかったので、

ちょっとお高めでしたがこちらの母子手帳ケースを購入しました。

本当に使いやすくて大満足です。

もし、4人目が生まれたら(たぶんないけど…)次も間違いなくこちらの母子手帳です!



【第4位:ダーラナホース】



ずっとほしかったダーラナホース。

今年は午年なのにかこつけて、そっと購入してしまいました。

お正月が終わっても北欧的な置物としてリビングに飾っちゃいます^^



【第3位:水切りかご】



10年以上使っていたプラスチック製の水切りかご。

大きさや色が気に入っていて、手入れしながら使っていたのですが、

なかなかおちない水垢もあり、そろそろ買い替えかな?と手ごろなものを探していました。

いいなーと思ったステンレス製のものは1万円近くもするので、それはちょっと手が出ず、

手ごろなお値段でデザイン的にもうるさくないこちらを買いました。

以前の物よりもちょっとだけ容量も大きくなり、洗い物がしやすくなりました。



【第2位:マイクロファイバー毛布】



出産時、「病院には毛布は備え付けていないため、持参してください」とのことで

急遽購入しました。

ふわふわで軽いけど、温かく、非常に使い勝手が良かったです。

退院後もソファでうたたねした時などに重宝しています。

シーズンオフも、くるくるとコンパクトにしまっておけるのもよさそうです。

あ。お洗濯も自宅の洗濯機でできて、乾きも早かったです。

クリーニング代のことも考えると、自宅の毛布は順次こちらに買い替えていこうかな…



【第1位:LEDデスクライト】



リビングに机を置いて、PCデスク兼お嬢(6歳)のお絵かきデスクとしているのですが、



やはりデスクライトがないと手元が暗いため、LEDのデスクライトを探していました。

こちらのデスクライトは明るさのモードも数種類あり、

光の強さも自分で設定できるので便利です。

またFMラジオが聞けるようにもなっています。(母はあまり使いませんが)

購入後、毎日の使用となっているため、2013年度の1位とさせていただきました。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

3月2日より増税前の最後の楽天お買い物マラソンが始まりますね。



今年の我が家はお嬢の小学校入学、ちび姫の保育園入園、母の職場復帰が控えているため、

そういったことに関する必需品を買いまわる予定です。(おそらくまた完走の予感…)

あ。今年はお嬢の七五三もあるなぁ…(本当は昨年でしたがちび姫誕生のため延期しました)

Comment

ももびー
すごいなぁ。
年間そんなに買ってるなんて・・・
ちー君、鍵っ子なんですね。
うちの学童は6年まで行けます。都会の方で小さい子だけ、というのは聞いてましたがちー君もなんですね。
うちの息子は鍵っ子になろうとしても鍵を鍵穴に刺しっ放し事件がありましたが、ちー君は肌身離さない事にしているんですね。
体育とかの時も大丈夫?
うちはこだわりが強い子だからきっとダメだろうなぁ。

うちも小さい頃から公立でって言い聞かせたら・・・娘は浪人生でした。
息子は・・・周りで私立の話題をしていると「自分も」って思うようです。
みんなでオープンキャンパス行った学校に合格していたら無理してでも進学させたんですけどね。
アパート代も安いし自宅からの通学圏でした。
でも一番は早めに進路を決めて努力した人だと思います。
うちは卒業が決まってもピンと来ないようなので。
2014-02-28 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
買いまくりましたねぇ。
ワタクシもヘビー通販ユーザーですが、上には上がいますね。
今日から楽天でスーパーセールしているので、買わなくちゃ♪
2014-03-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示