ちー vs にんにく? 【ちー・小4】 

生後1か月のうちのちび姫さん。

20131202

退院後ずっと、強力な便秘に悩まされています…。
(病院での浣腸を2回経験済)

マッサージも効果なく、おしりを麺棒で刺激してみてもダメ…

本人はつらくて熟睡できないしねぇ…(「ふぇぇ…(ノДT)」と泣きます)

でも、毎回毎回、病院で浣腸をすることもできないので(費用的にもきびしい)

自宅で浣腸してみることにしました。
(一応、便秘の目安として5日経過した場合)








…出た☆


良かったねぇ…ヽ(;´Д`)ノ



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

その日の晩。

ちび姫の浣腸のことをきいたうちのちーさん(小4)

0000ちー基本(黄色)

ちー「わぉ! あのにんにくやったの?」



( ̄ー ̄;

にんにく? 何のこと??




0000ちー(赤面ピンク)

ちー「あ。まちがえた。いちじくだった。」


щ(゜Д゜щ)

天然、キター!




今年も絶好調ですね…ちーさん…


  

   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

ぴっぴあの
こんばんは

しみじみといいお写真ですね〜
こういう感じ すごく好き!!
生まれて間もない赤ちゃんのおてては
こんなに小さかったんですね
もう20年も前のことで 忘れてちゃってます

ちーさん
すごいね にんにく発言(笑)
ことしもいっぱい笑わせてね
ちなみにオバチャンが小さい頃も
にんにく・・・もとい いちじく浣腸だったよ
2014-01-22 #- URL Edit
ももびー
何をどうすれば「かんちょう」が「にんにく」になるのか・・・( ̄□ ̄;)!!
そんなのもちー君らしいんですけどね^^

シングルって1人で子供を育てていかなきゃいけないからか、もともとそういう人だからシングルになってしまったのか、強いですよね。
他人の意見は全然聞かない。
あと2ヵ月ちょいで役員を終えるのでゴタゴタに巻き込まれるのも終わるでしょうけど、今の若い人たちの学校での付き合いも大変なんだろうなぁって思います。
そんな人から育つ子供と毎日付き合う子供達、大変だね。
2014-01-23 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
確かに形・色はニンニクに見えなくも・・・ない?
うちの子は今の所、快便なのでありがたいです。
自分以外の人間の快便を嬉しく思う日が来るとは思いませんでしたが(笑)
2014-01-23 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示