1月のお買い物メモ☆その1

2月3日、節分ですね。

我が家にも子鬼がやってきましたよ。

20140203

お嬢「がおー!」

保育園で制作した鬼のお面をかぶっています^^

口元のカラフルなぴらぴらは、ひげなんだとか。

目元がきりっとしたりりしい鬼さんですな。母は結構好きですよ?

うちのお嬢の今年退治したい鬼は「泣き虫鬼」と「無視鬼」だそうです。

※「無視鬼」とは気が乗らないことは指示などをさらりと無視する態度を生み出す鬼です。

20140203_2

今日は家族で豆まきをして、恵方巻きを食べました。

それぞれの鬼、退治できたかな~?


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2月1日~2月5日まで、楽天お買い物マラソン実施中ですね。

みなさま、お買い物なさってますか?

母は今回も完走してしまいました…(それは後日レポートします。レポが追いつかない…><)


さて、1月のお買い物メモです。 【覚書】

【デミミレニアムシャンプー・コンディショナー】



父に頼まれて購入。

今のところ、かゆみとか不具合は出ていないようなので、合っているのかな?



【雑貨】



キッチンの三角コーナーの代わりに置いてみました。

不織布のゴミ袋をかけてみましたが、袋が外れることが多々あってちょっと使いにくい…
(ビニールのゴミ袋なら摩擦で引っかかりがよいと思われます。)

三角コーナー替わりにはならないかも。 




吊戸棚の下のスペースが気になっていたので、

スペースを有効活用すべく、試しに購入。

本来キッチンペーパーを下げるものですが、母はキッチン用のゴム手袋の一時干し場所として使ってます。




ちー(小4)が部活で汚してくるジャージ類。

臭いも汚れもすごいので、彼の服だけ洗濯かごに入れずに別にしています。

このたらいは折り畳みができるので、未使用時はたたんで壁にかけています。

願わくばインテリアを邪魔しない色、白色があればよかったな…




【円卓】



子供部屋用に。

折りたためるので、使わないときはコンパクトにしまえます。

円卓が届いてから、子供たちが子供部屋でお絵描きしたり、カードゲームしたりするようになりました。

(今まではテーブルがなかったのでリビングでお絵描きしたりしてました)



余談ですが、最近、教育テレビで放映しているアニメ「ログ・ホライズン」にはまってまして。



その中で、「円卓会議」というタイトルの回がありました。

それを見て、このラウンドテーブルを買うことを決めました…(←アニメに影響うけすぎ)



【かわいすぎるハンコ】



自分への出産祝いとして、ずっと「お気に入り」に入っていたこのハンコを購入。

本当にかわいいです。

無駄にいろんなところに押印したくなります。

知人へのメッセージに押印したら、「かわいい♪」と好評でした。

いつか宅配便の受け取りにも使ってみよう…

ハンコのかわいさに反して、お値段はあんまりかわいくないので、

これから、機会を見てちょこちょこ種類を増やしていこうと画策中。(誕生日とか、母の日とか)




【北欧カップ】



自分への出産祝い第2弾として購入。

パラテッィシ、ランキングでは目にするものの、あんまり気にしてなかったんですが、

実際に手に取ってみると良さがわかりますね。おしゃれ。

カップは大きめなので、授乳中で水分補給が必要な母にとっては使いやすいです。

(普段、あんまり水を摂取する習慣がないため、大きなカップで気合をいれて飲んでます。)




【楽天ブックス】

 

ESSEは収納特集が読みたくて購入。

それをもとに、家の説明書類の収納を見直しました。

あとは、漢字辞典。 いまさらですが、本当に国語の弱いちーさんの自宅学習用に。



【姿見ミラー】



ウォークインクローゼットに鏡がなく、今までとっても不便でした。

新居に越してきて、5年目にしてようやく購入。

これで、鏡を見るために1Fと2Fを往復するという手間が省かれます…




ちょっと長くなったので、お買い物メモ☆その2に続きます…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
「自分へのご褒美」がいっぱいですね^^
うさぎの判子も可愛いなぁ。
最近ウサギが市民権を得ているようでうれしいです。
円卓と言えば巨人の星のお父さんでしょう。
折り畳みだと場所を取らず邪魔にならずにいいかも~
お友達が来ても大活躍しそうですね。

うちはお買い物マラソンをやっている事すら知らずにいました・・・
うーーん、買う予定のものもないなぁ。
毎回完走するmiffy_suzuさんがスゴイです。

「無視鬼」、うちにもいっぱいいますよぉ~
昨日女2人で追い出したけど、実際とらわれてるのは男達だからなぁ。
2014-02-04 #- URL Edit
楽天のねこ
2月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。

節分の行事を満喫出来た様で良かったと思います。 私も鰯とけんちん汁を飲みました。
2014-02-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示