1月のお買いものメモ☆その2

もうすぐソチオリンピックが始まりますね。

それに便乗して(?)近所のパン屋さんでこんなパンが売ってました。

IMG_0311

↑マトリョーシカのパン^^

でも、このパン、かわいいだけじゃなかった!

IMG_0312


ヽ(;´Д`)ノ

ちゃんとマトリョーシカになってた!




選手の皆様には、実力を出しきってがんばってほしいです><


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

前回のお買いものメモの続きです。 【覚書】


【名入れ鉛筆】

 


お嬢(6歳)の小学校入学に備えて。

お嬢には2Bを、ついでにちー(小4)にはHBを購入。


【ファイルボックス】



家の説明書類の収納を見直したので、

ファイルボックスを買い足しました。

100均一のファイルボックスは妙な角度(?)がついてすり鉢状になっていたりするのですが、

こちらはすとんとした箱型なので書類が曲がらずに収納できて満足です。

ちなみに、説明書はこちらのPPクリアファイル(まち付き)に入れて

きちんとラベリングして収納します。



今回の収納見直しで、母以外の家の人も説明書を探しやすくなるといいのですが…



【デスクトレー】



職場のデスクとちーの学習机の引出整理用に購入。

きちんとしたメーカーのなので(アイリスオーヤマだったかな?)品物はしっかりしています。

でも届いてから、100均一でデスクトレーを見つけてしまって

軽くショックを受けてます…。



【スパイスボトル】



塩と胡椒はすでにこちらのスパイスボトルを使用しているので

ほかの調味料(一味とか洋風だしとか)にも使用すべく追加購入。

マラソン時は送料込となるのもうれしいですね。




【大人の鉛筆】

 

書店でためしに手に取ってみた大人の鉛筆。

気に入ったので黒を購入しましたが、子供たちのプリントの丸つけ用に赤専用のがほしくて

こちらで購入しました。

ペン立てにさしていてもどことなくおしゃれでお気に入りです。




【おからクッキーバー】



家で一人ランチをするのに、作るのが面倒なとき使えるかなー?と思い購入。

味はかみごたえのある固めのクッキーです。

甘さも控えめでおいしい。

お水をがぶがぶ飲みながら食べるとおからが胃で膨らんで腹持ちがいいとか。

ダイエット目的ではありませんが、お通じもよくなるようなので

ついでにダイエットもできちゃったらラッキー♪と思ってます。




【充電池&ケース】

 

お買い物マラソンの店舗稼ぎとして、充電池&ケースを購入。

こちらの充電池はワンピースのルフィとチョッパーの絵柄がついた

珍しい充電池です。

子どもたちの玩具とかに使えばいいかな?




【出産内祝】

こちらのショップを利用しました。

ギフト工房 愛来さん

写真入りのカードを無料作成していただけたり

サービスがとっても良いショップです。

カード作成には写真を送ったりしなくてはいけないのですが

メールでのやり取りもスムーズで、

内祝いの一部は先方へ直送してもらったのですが、安心してお任せできました。




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
今はギフトもネットで物珍しい物が選べていいですね。
出産の顔写真入りのバームクーヘン、食べたいなぁ^^
おからクッキー食べてますか?
私、おからクッキーの出始めの頃戴いて食べたんですが、堅くて堅くて・・・
今はもっと美味しく改良されているんだろうけど、手が出ませんね。
でももしmiffy_suzuさん がスリムになったりしたら試してみようかなぁ~

チビちゃんが大きくなるまで外食はなかなか出来ないですね。
感染症も心配だから人ごみはなるべく避けたいし・・・
でもたまにはガス抜きしないと、ね。保育園預けている間にちょっと出かけたりするとか。
2014-02-06 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は雨です。日ごとに寒暖の差が激しく、風邪も流行っているようです。今日は午後から42年来の友人のビル・トッテンさんの講演を聞きに博多に行きます。夜は、異業種交流会の仲間と、ジョッキで乾杯です。週末!!!!!!(^。^)
2014-02-07 #- URL Edit
タカケン1962
ご無沙汰してます~

訳あってブログ復活しました~

又遊びに来て下さいね!
2014-02-08 #- URL Edit
けんたとお父さん
始まっちゃいましたね。。。オリンピック。
やってる時間がまずいよね~(笑)
寝不足になっちゃいます(笑)
マトリョーシカのお菓子、いいですね~^^
食べてみたいです^^
2014-02-09 #- URL Edit
楽天のねこ
2月12日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

マトリョーシカのパン 中身が工夫されているのが面白いです。
2014-02-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示