2月のお買い物メモ☆その2

3月のお買い物マラソンも終わり、ちょっと燃え尽きてます…

荷物はぼちぼち届いてますが、一部、返品交換しなきゃいけないものもあったりして

ちょっと気持ちが落ち込んだり><

さて、2月のお買いものメモの続きです。【覚書】


【デジカメプリント】



ちび姫(3か月)が生まれたときの写真を両実家へプレゼントするために

久しぶりに現像しました。

アライカメラさんはフジカラープリントで、写真紙もちゃんとしたものです。

仕上がりがきれいでもう何年もひいきにしています^^



【冬の除菌対策】



今シーズンもノロウイルスが流行りましたね…

もし家族の誰かがかかってしまったら、嘔吐物の処理が大変だということで

お守り的に、ノロウイルスにも効果のある消毒を用意しました。

消臭効果もあるようなので、ちー(小4)の靴の臭いとりにも使おうと思います。




【算数セット用シール】



今年4月に入学をひかえるお嬢(6歳)のために。

算数セットへのお名前書きは新1年生への試練の一つ(?)だと思っていますが、

苦労はできるだけ小さく!ということであらかじめ名前シールを準備しました。



【ランドセル】



2月のお買い物いちばんの大物です。

なかなか決められず、また、できるだけ安い時期に買いたい!と思って粘っていたら

2月になってしまい、「そろそろ買わなきゃ本当にやばいかも」と追い詰められ(?)

いろいろ悩んでこちらにしました。

A4フラットファイルが入るし、内装もかわいかったので決めました。

ただ、発送が3月下旬ということなので、まだ手元には届いていません。

入学式までに間に合えばいいのでいいのですが、内心ドキドキです><



【卒入学用スーツ】



出産前はスーツの類は13号で大丈夫だったんですが、

出産後、13号を着てみると、着用感ぱつぱつ…(T_T)

泣く泣くワンサイズ大きいものを購入することに。

レビューを書いてもらえるおまけのバッグも割としっかりしていてお得でした。




【どらやき】



久しぶりに一六本舗さんのどらやきが買えました。

スタンダードなどら焼きです。




【サブリュック】



ちー(小4)が学校のスキー教室に参加する際に、お弁当・お茶・お菓子・スキーブーツを

一つに入れられるリュックが必要だということで急遽購入しました。

もうワンワイズ大きいものと迷いましたが、45Lでも十分でした。



【製パン材料】

 

愛用している半鐘屋さんのパンミックス。

まず失敗なくおいしくパンが焼けます。

今回製菓用チョコを購入し、初めてチョコパンを焼いてみました。

さすが製菓用チョコ、焼き上がりもチョコチップが残っていておいしかった!

子どもたちにも好評でした。



【チェックのシャツ】



ちび姫への授乳があるため前開きのシャツは超便利。

今回メール便対応、1000円で買えたのでよかったです。

ブルーを買いましたが、ちょっと色落ちしたのでそこは-☆1でした。




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
いろいろ気になるものがありましたが、スーツ、いいですね^^
バックとコサージュが付いてるの?
私も数日前に試着したらパツパツでしたが、寒かったしダウン着てごまかした・・・
もう着る機会もあまりないからね。

先日の残高不足は日曜日にしっかりコンビニで振り込んできました。
楽天、いろいろ愛用してますが、ドライすぎる気もするときがあります。
働いてないからすぐの対応も出来るけど、車がなかったり銀行が遠かったらなかなか期日までって出来ないですよね。
まっ、残高をしっかりチェックしておけばいいんですけどね。
2014-03-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示