お嬢、卒園する 【お嬢・6歳】

20140308_1


3月8日、お嬢の保育園卒園式でした。

今年は3月に入っても雪が降り積もり、卒園式当日も雪。

前日までクラスのお友達にはお休みしている子も数人いて

「卒園式大丈夫かな?」と心配していましたが、無事に式は挙行されました。



母はというと、式が始まる前に小さいころからの様子をスライドで流している時点で

もう涙が止まりません(ノДT)

BGMもゆずの「雨のち晴レルヤ」だったんですが、

「どんな君でも愛している♪」の件でもう泣けて泣けて。




お嬢は、卒園証書授与の場面では、しっかりとした足取りで

きりっと園長先生の前にたち、しっかりと証書を受け取っていました。

立派だったなぁ…

大きくなったなぁ…

卒園児と在園児の掛け合いや歌もしっかり歌っていて

本当に立派でした。(←親ばか)


20140308_2


   

(↑衣装はキャサリンコテージさんで統一しました。)


お嬢は保育園には6年間通ったわけですが、

おむつも外してもらいましたし、お箸の使い方も身につけさせていただきました。

お遊戯会や運動会など、家庭保育だけではできないイベントも

たくさん体験させていただきました。

先生方はいつも優しく温かく接してくださり、

お嬢は毎日楽しくニコニコと保育園に通うことができました。

本当に感謝しかありません。ありがとうございました。




4月からお嬢は小学生になりますが、

今年は、同じ園から入学するお友達はいないとのこと。

(ちーの時は5人くらいたのです)

ちょっぴり不安でもありますが、これも人生の小波(?)だと思って

お嬢には乗り越えていってほしいなと思います。

(登下校は一応ちーと一緒なので大丈夫かと思いますが…)

お嬢、卒園おめでとう!



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

毎回泣かされる、卒園ソング「さよならぼくたちのようちえん(ほいくえん)」

)

サビの歌詞のところ、「さよならぼくたちの保育園  ぼくたちの遊んだ庭」なんですが、

「さよならぼくたちの保育園」の次が、なぜか「忍者はっとりくん」の歌詞がうまく(?)つながります。


0000お嬢(ピンク)

お嬢「さよならぼくたちの保育園 くるくるほっぺに覆面姿~♪」


お嬢と父が毎日のようにこんなん歌っていたので

式当日はこの歌で泣けなかったです…。

頭の中で、つい、サビの部分が「くるくるほっぺに覆面姿~」ってなってしまう…(T_T)


Comment

ももびー
卒園おめでとう♪
お嬢ちゃんは生まれた時から知ってるので感無量。
本当にしっかり育ちましたからね・・・
6年間。
長かったね。
お嬢ちゃんの生活の全てだったから園に行かないって事にピンと来ないんじゃないかしら。
うちの子は制服だったのでこんなにおしゃれできなかったけど、カワイイドレスですね^^
今はネットがあるから便利~
ちー君、4月からお嬢ちゃんのことお願いしますね♪
ママはちび姫のためにまた引き続き同じ園に通うのかな?
通算何年になるのかな・・・
2014-03-12 #- URL Edit
よたろう
卒園おめでとうございます。
保育園の卒園式、本当に感慨深いものがありますね。
ついこの前まで、だっこされて泣いていた子が、きちんと話し行動できる姿につい涙したものです。
私の孫も22日に卒園式だそうです。私は田舎に帰っているのでいけません。入学式には孫の成長した姿を見にいくつもりです。
2014-03-14 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、卒園おめでとう^^
しっかりと成長してますね~^^
ほんと、感慨深いものですよね。
小学校も元気に乗り切っていくことと思います。
お嬢さん、頑張ってね。
2014-03-15 #- URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、卒園おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
もう1年生なんですね?!
ビックリです!!
いつも成長記録を拝見していたので、もぉなんだか我が子のようです(笑)

「さよならぼくたちのようちえん」初めて聞きましたけど号泣です 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
娘はまだ1年しか保育園に行ってないのに、この1年の大変だったことを思いだしたり、まだまだ先の卒園をイメージしてしまいこんな時間にリビングで1人大号泣です(笑)
2014-03-16 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示