3月のお買いものメモ☆その2

3月も残すところあと2日。

増税までのカウントダウンが始まりましたね…

3月初めのお買い物マラソンのオーバーラン分を中心に

3月のお買い物メモの続きです。【覚書】



【男児用フォーマル】11店舗目

 

ちび姫(3か月)のお宮参り、お嬢(6歳)の七五三と、

今年は写真屋さんで家族写真をとる機会が多そうな我が家。

家族写真ということは、主役だけじゃなくって、脇役もドレスアップが必要だった!

と言うことに気づき、ちー(小4)の衣装を慌てて用意しました。

スーツ一式で4,980円だったら、数回着れば借りるより安くすみそうです^^



【パンミックス】12店舗目

 

いつものパンミックスがセールで2,000円だったので増税前に購入しました。

同梱で「メープルの粒ジャム」を買ってみましたが、うちのHBではあんまりうまく焼けませんでした。

チョコチップの方が家族の受けもよかったので、次回はチョコチップにしよう…




【ファンデ】13店舗目

 

普段化粧にはまったくこだわりがありませんが、

ちょうどファンデーションがなくなったので、レビューの良かったこちらを試してみることに。

最初肌に乗せたときは、「カバー力がないかも?」とちょっとがっかりしたのですが、

ちょこっと時間をおくと、ファンデがいい感じになじんで、肌が自然に滑らかに見えます!

今までで一番「肌なじみがいい」ファンデーションです。リピ決定!




【メタルラック】14店舗目



ずっときになっていた階段下の納戸の整理用に購入。

ダンボールを無造作に積み重ねていたところに棚をいれることで

取り出しやすく、使いやすい納戸となりました。




【マリメッコのコーヒーカップ】15店舗目



4月早々、母の誕生日がやってきます。

今年の誕生日プレゼントとして、ずっと気になっていたマリメッコのコーヒーカップを購入。

かわいいです^^

食器棚の中で、ほかのマリメッコのマグと並んでいるのを見るだけでも

癒しになります^^




【出産内祝】16店舗

ギフト工房愛来さんでお買い物。

出産祝いをいただいたので、再び愛来さんのお世話になりました。

かわいいカードを無料で作成してくださるので

送る側もうれしいです。



…と、お買い物マラソンはここまでとなりました。

計16店舗、がんばりました☆

次からはお買い物マラソン後の購入分です。



【加藤珈琲さん】



コーヒーが切れていたのでいつもの加藤珈琲さんのコーヒーを。




【キーカバー】



今年小学生になるお嬢用に。

3年生までは学童保育のお世話になるので鍵はまだ持たせませんが、

4年生に備えて、増税前の駆け込み購入(?)です。



【抱っこひも】



ちび姫の抱っこはスリングとひもタイプの昔ながらの抱っこひもを併用していましたが

3か月にしてすでに7キロ超(7か月児並)のちび姫の抱っこで

肩こりで頭痛がするほどになり、腰でも支えるタイプの抱っこひもを購入。

本当に肩が楽になり、前だっこは装着も簡単です。(おんぶはまだ試してません)

抱っこひもといえばエルゴなんかが有名ですが、

お値段もエルゴの半額以下でこのクオリティ!すばらしいです!

首が座っている赤ちゃんなら、超おすすめです!!

もっと流行っていい商品だと思うんですけどねぇ…不思議。



【お昼寝布団】



4月から保育園に入園する、ちび姫用に。

掛け布団はお嬢(6歳)のおさがりを使うことにして、

敷布団のみ新調しました。

布団の厚みが3cmというところと、「西川産業」で作ったお布団だということが

決め手となりました。満足!




【楽天ブックス】

   

進学・入学のお祝いとして、母から子どもたちへ。

ちーにはことわざ辞典と宮沢賢治の本を。

お嬢には新美南吉童話集を。

宮沢賢治・新美南吉のは漢字すべてにかながふってあるので

漢字の読めないお嬢でも一人で読み進めていくことができます^^




【イッタラ ティーマのお皿 23cm】



12月の買い物のポイントがちょこっと入ったので

ずっと気になっていたティーマの23cmを購入。

まだ届いていないので何とも言えませんが、

レビューがいいので期待しています。



【ゴム印】



ちび姫の予防接種の問診票(10枚以上ある)住所等を手書きするのが面倒なので

少しでも楽をしたくて、購入。

問診票だけでなく、学校や園に提出する調書や、

懸賞応募のはがきなんかも手書きしなくてよくなるので便利かも?

ずっと「あったら便利だろうなー」と思っていたので

届くのが楽しみです。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


オーバーラン以降も7店舗でお買い物でした…

か、買い過ぎ!

4、5月は相当抑えないとなぁ…( ̄ー ̄;

Comment

ウルズ
こんにちは♪
凄い量のお買い物ですね!!
でも、明日で増税ですからね・・・
気持ちはわかります^^
2014-03-31 #HfMzn2gY URL Edit
ももびー
毎回すごい買いまわりですね。
うちも今月はいろいろ買ってますが、このマラソンの時はまだ必要性に迫られず、この1週間でいろいろ買ってます。
そしたらかなり輸送の方が混みあってる様で、期日まで届くかなぁ~って感じです。
ちび姫ちゃん
7キロ?
すごいですね・・・ 
お母さんの身体が資本ですのであまり無理をなさらないよう・・・
明日から仕事頑張ってください。
2014-03-31 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示