エコー写真の保存法

ちび姫(ただ今4か月!)妊娠中、妊婦健診でもらった エコー写真。

IMG_0990


エコー写真って感熱紙にプリントしているので、時間がたつと消えてしまうんですよね。

なので、保存したい場合は何か別なものに移す必要があります。

ちー(小4)とお嬢(6歳)のエコー写真は、カメラやさんに持って行って

きちんとした「写真」にしてもらいました。

1枚150円程度だったかしら…?

今回も20枚ほどはカメラやさんに持参しました。

が。

今回は、ちー達のときの3倍ほど多くエコー写真をもらいまして、

とてもすべてをカメラやさんにはもっていけない…(金銭的に)





そうだ!コピーしよう!

自宅のプリンタでコピーすることにしました。

 

IMG_0989

うん。結構いい感じ!

これで最悪「消えちゃう」という事態は免れました!


ネットで調べてみると、

コピーする、という方法以外にも、

エコー写真をスキャンしてデータ化する、という方法や、

エコー写真をデジカメで撮影する、という方法もあるみたいです。

なるほど~!

みなさま、いろいろ工夫しているんですねぇ。


エコー写真の保存準備が整ったので、いよいよちび姫の写真整理を始めようかな…



↑いつもお世話になっている「アライカメラ」さん。
 仕上がりもきれいで、使用している紙もメーカー製なので安心。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

育休から職場復帰して2週間がたちました。

ちび姫も思っていたよりもすんなり保育園になじんでくれて(小さいから余計いいのかも?)

ほっとしていたのもつかの間。

金曜日に38度の熱が出ました。鼻水・鼻づまりもひどいのでたぶん風邪でしょう…

鼻づまりが苦しくて、飲めないし、眠れないちび姫。

1、2時間で起きてしまうので、そのたびに母が鼻吸いで鼻水をとりました。



その甲斐あって、ちび姫は徐々に回復しつつあります。(熱は下がりました)

が。

今度は母がちび姫のかぜをもらっちゃったみたいで

ダウンしてます><

鼻吸いで菌がダイレクトにきたのかなぁ…

今週はちび姫の4か月検診もあるので、なんとかそれまでに体調を戻さなくっちゃ…


Comment

よたろう
このところの朝晩の冷え込みが
体調を崩しますね。
お大事に。
2014-04-14 #- URL Edit
ももびー
超音波の写真!!
うちはもう白くなっちゃってるだろうなぁ~
コピーして取っておくなんて考えもしませんでした。
今のプリンターは印刷にコピーやスキャンなどいろんな機能があるのでいろんなものをとっておけそう。

体調、大丈夫ですか?
そうそう、子供に貰っちゃうんですよね・・・
子供は子供でこんなに温暖さがあるとすぐ体調をくずしちゃいますからね。
パパをうまく活用してお大事にね。

うちのテレビはその後もちょっとトラぶってます。
なぜかビデオに切り替えてみるとちゃんと映るんです。
なのでご主人様は原因探求に取り組もうとはせず・・・そのうち私がすることになるでしょう。
うちの東京の育英会の寮も綺麗ですよぉ~  数年前に新しく建て直したんです。東京は寮の需要があるから綺麗にしてくれるんですよね。
今日も彼は体調が悪いとぐずぐずしながら私に送られていきました。
家がベストなので月曜日は覚悟がいるみたいです(>_<)
2014-04-14 #- URL Edit
ねこ
私はデータ化&自宅プリンターで印刷しました。
が、トマちゃんの写真整理がまだまだ追いついてない状況で焦ってます(^^;)

鼻吸いってやっぱりダイレクトに菌が自分に入ってきますよね?!
私も鼻吸いした翌日には必ず風邪がうつってます(^^;)
鼻吸いとか関係なく子供の病気って母にうつる率高いですよね。
保育園に行くようになってからトマちゃんいろんな病気になるからいちいち私にもうつってます(^^;)

早くよくなりますように☆
2014-04-16 #- URL Edit
けんたとお父さん
おはよう^^
エコー写真ね~。
家のはどうなったかな?
きっと真っ白になってるよ^^;
今は簡単に保存できる方法がいっぱいあっていいよね。
少しずつ暖かくなって、春の気配ですね~^^
でも、埃とか花粉とか
風邪を引きやすい季節ですよね。
早く治りますように。
2014-04-19 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示