お嬢 vs エアカメラ?【お嬢・6歳】

お嬢(6歳)、ちび姫(4か月)を超かわいがってくれます。

0000お嬢(黄色2)

お嬢「将来の夢は保育士さんです♪」



この日は、ちび姫と写真撮影ごっこ。

0000お嬢(緑)

お嬢「ちびちゃーん。お写真撮りますよー♪笑って笑ってー」



ちび姫に声をかけながら、

おやゆびと人差し指でエアカメラを作ってシャッターチャンスを狙います^^

で。

次のエア写真はセルフタイマーでの撮影のようです。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ちびちゃーん、動かないでね? 5分後に設定したから♪」


(゚口゚;)

設定時間、長っ!



5分なんて、大人でもポーズとり続けられませんから~。


   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

職場復帰して最初の1週間がなんとか過ぎました。

しばらくは時短勤務で働かせてもらえることとなり、そこは大変ありがたいのですが、

業務量は据え置きなので、今まで以上に業務を効率的にこなさないといけない…

毎日、昼休みもそこそこに、初日からフル回転で働いております…。

ちび姫は初日こそ保育園でハンスト(哺乳瓶を断固拒否・苦笑)したりしましたが、

それからは園ではニコニコ笑顔をふりまいて、保育士さんたちを癒しまくり、

3日目には初めての寝返りも披露して(母はまだ見れていません・泣)

元気に過ごしてくれています。

4月は行事が多いので(入学式、検診、参観日etc)休まざるを得ない日が多いうえ、

保育園からいつ呼び出しがきても対応できるように、

今日できる仕事はできるだけ先送りしないように、毎日、とにかく時間との闘いです…

がんばれ、自分っっ><

Comment

ももびー
毎日本当にお疲れ様。
ホントに雪なんて降るわけないっしょ、と思っていたのにビックリしましたね。
積らなくて何より・・・でしたが。
うちも今日月曜日入学式でした。
今が入学式のピークらしく、多かったみたいですね。
ちょっと肌寒い気もしましたが、晴れてくれてよかったです。
miffy_suzuさんは多分今日入学式をしても諸々の宿題があって大変な思いをしているんじゃないかしら・・・
         いろんな調査書が来ますよね。
仕事との両立は本当に大変で、ウサギの手も貸してあげたいぐらいですが・・・
身体が資本。あまり無理しないでね。
2014-04-07 #- URL Edit
けんたとお父さん
今日が入学式だったかな?
入学おめでとう~!!
楽しい学校生活になりますように。
お母さんも、死後tに体が慣れるまで大変だね。
頑張ってね~^^
2014-04-07 #- URL Edit
Chiezo
えらい!すごすぎ!!
ワーキングママの鏡だわ〜☆
無理し過ぎませんように。ママの身体はチビ姫ちゃんの命綱だからね♫
2014-04-08 #- URL Edit
よたろう
本当に大変ですね。
でも、チビ姫ちゃんが保育園になじんでくれているのが嬉しいですね。お兄ちゃん、お姉ちゃんが関わってくれる分助かりますね。
仕事の方、体がなれてくるまではしんどいでしょうが頑張ってください。
2014-04-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示