ちー vs 母の誕生日 その1 【ちー・小6】

今月4月9日。 母の誕生日でした。

毎年、4月になると「あれ?そろそろママの誕生日だよね?」と

そわそわしだす我が家の子どもたち。

0000ちー基本(青)

ちー「ママの誕生日っていつだっけ?」


ちーは勘が悪いから、語呂合わせの方が覚えがいいかな?


ええと、ママの誕生日は「しくしく(49)」だよ。 語呂合わせだよ?



0000ちー(赤面ピンク)


ちー「そっか。4月12日か!」


( ̄ー ̄;

なんでそうなる? 
 



   


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、誕生日といえばケーキ♪

IMG_2033
 ↑ふなっしーケーキ。似てる! でも味はマンゴー味(笑)


ピースケーキを何個か買ってきて、好きなの選んで食べました♪

ちび姫(1歳6か月)にもおすそ分け。 (シフォンケーキのスポンジ部分をちょこっと与えました)

IMG_2034


初めてのケーキ屋さんのケーキ。 どうかな~?


IMG_2041


ちび姫「やだ・・・なにこれ。 おいしすぎるー♪♪」


でました!ちび姫の「おいしい」のポーズ。

「右のほっぺたに手を添える」はちび姫の「おいしい」のポーズです^^


IMG_2038


ちび姫「もっとください。」



IMG_2035


ちび姫「ひゃー!おーいしーい♪♪」




( ̄∇ ̄*)ゞ

お気に召してもらったようでなにより。 
さすが母の子だわ・・・。


でも、食べすぎ注意ですよ。 (←自分にも言い聞かせてる)


   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
お誕生日おめでとうございます
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

お子様たちがしっかり楽しみにしててくれて嬉しいですよね。
出来れば年齢は重ねたくないですけどね・・・

ちび姫ちゃん、可愛いですね^^
初めてのケーキって目からウロコでしょうね。
そしてハマってくんですよね。

ちー君って相変わらず・・・(≧▽≦)
しくしくで4月12日かぁ。
なんでなんだろうね。
ちー君らしくていいなぁ♪

今年は暑くなるのが早くて、今日は28度もありましたよ。
夏も暑いのかなぁ・・・  イヤだよね。
虫さん対策、早めにしないと。
蜂さんも困ります!!  ベランダに来られたら逃げちゃう。
青森ヒバ、劇的って感じではないけどクモさんは嫌がってます。
去年、家の周りに何度かスプレーしましたが匂いも好きだし、吹きまくりました。
自然の物っていうのが良いですよ。
2015-04-27 #- URL Edit
和活喜
いつもありがとうございます。
ホントに可愛いですね。
フナッシー…………笑いました。
(^。^)
2015-04-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示