見えないっ! 【お嬢・小1】

自宅のプリンタは購入から6年ほど経っています。

今年の年賀状作成時から「発色がよくないかも」と思っていたのですが、

先日、プリンタでのコピーができなくなり、

普通のプリントアウトでも異音が大きくなりだしたので、新しく買い替えることにしました。



↑たぶんこれ。(家電は父が買ってくるのでよくわからず)



プリンタって最初の設定とか面倒だった記憶があったのですが、

最近のプリンタは指示されたボタンを押すだけとか、

設定も楽になっているようです。(←設定も父が担当)


しかも。

最近のプリンタはPCとケーブルをつながなくってもいいんですねぇ。

PCからデータを飛ばすんですって。

すごい!! (←相当時代遅れ?な感想)


0000お嬢(黄色)

お嬢「え?なになに?私にも飛んでるとこ見せて!!」




( ̄ω ̄;)エートォ...

うーん。それはできかねるかも。




見せてあげられるなら、見せたいとこですけどねぇ…



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

ちび姫(5か月)の水ぼうそうも完治し、登園も再開しています。

小さい子は元気ですが、実は最近お嬢(小1)の扱いが難しいのです…

環境の変化で(保育園⇒小学校)、保育園では「お嬢ちゃんはお手伝いも

いっぱいしてくれていい子だねぇ」とちやほやされていたのが、

小学校に上がってからは、ある意味「35人中の1人」という位置づけになり、

彼女の中にもモヤモヤするものがあるらしく、最近はすべてにおいて反抗的。

とりあえず一言目は「イヤ」から始まります…

で。 5分後くらいしたら「やっぱり~」と前言撤回する、というパターンばっかり。

全部が全部そんな対応なんで、相手をしてると本当に疲れます。というか、イライラします(苦笑)

反抗期なんでしょうねぇ。

成長の過程としては正しいのでしょうが、ちょっとやるせないですね…

Comment

ももびー
お嬢ちゃん、反抗期かぁ。
一発目「イヤ」で、よく考えて発言を撤回ってうちの息子と一緒じゃん・・・
そう、うちはご主人様も息子もいまだに反抗期・・・
私も真ん中の子だから、真ん中の子って愛情不足も感じるし微妙な感じなのよね。
お嬢ちゃんはそこに学校での立ち位置もあるのね。
ココはとりあえずエコヒイキニ見えるぐらい優先して接してあげてはどうかしら。
1年生になって学校が目新しいし、やる事成す事報告したいこともいっぱいあるけどママは赤ちゃんの世話もあるし仕事もあるし言い出しそびれる事もあるんじゃないかなあ。
ママ大好きお嬢ちゃんだから、2人っきりで過ごせる時間とか作ったり・・・

うちのプリンターはまだ初代ですよぉ~
win98の時から使ってて、もちろんもう印字をすると不鮮明で買い替えを検討中。
私はやっぱりエプソンと思ってましたが、やっぱりキャノン?
ご主人様もキャノンって提案してくるのよね。
そっか・・・キャノンが良いのかな。
2014-05-26 #- URL Edit
ももびー
こんにちは。
ちび姫のお加減はいかがかしら。
暑かったり寒かったりのこの時期は赤ちゃんじゃなくてもしんどいですよねぇ~

ねぶたはやっぱり夜の方が映えて良さそうだと思いました。
うちの花笠なんかは衣装の華やかさがあって日中でもイイけど、秋田の竿灯やねぶたは灯篭とかの明かりがあるのとないのでは違う。
1度、あの空気感を味わってみたいと思います。
でも青森って遠いのよねぇ~
2014-05-27 #- URL Edit
まる
データ飛ばすとこ私も見てみたい!
本当に見れたら家の中の家電同士すごいごちゃごちゃに繋がってそうですね。

お嬢ちゃん、反抗期ですかね。
うちも1号が去年の今頃、同じような状態でした。(家出する~!って騒いだの覚えてます?)
下の子がいるから甘えにくいし、引越しして新しい環境で頑張ってる裏返しだったんだろうけど、本当、扱いにくかったです。
今度、ブログに書けたらアップしようと思ってますが、実は今年も同じようなことがありました(家出云々じゃないけどね)。
1号の場合は環境の変化に弱いのに学校では弱さを出せず、家で出すしかなかったようです。
下の子が小さいとね…母は大変な時期だけど、お互い頑張りましょう(><)
2014-05-28 #- URL Edit
けんたのお父さん
お!!新しいプリンターだね。
うちで今年買ったやつの一つ上の機種のようだ。
お嬢さん、疑問はよくわかる(笑)
お父さんもできたらデータの飛んでるのを見て見たいもの(笑)
2014-06-01 #- URL Edit
ねこドル
私も時代遅れです(笑)

お嬢ちゃんの反抗期?と同じコト言ってるママが会社の友達にいます。
現在2年生の女の子でもうすぐ3才になる妹がいるお姉ちゃん。
とにかく反抗反抗反抗だそうで、その対応にかなり疲れるって言ってました。

ちなみにウチのトマちゃんも反抗期です(笑)
魔の2才児、恐るべし!!です(^^;)
2014-06-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示