'14 母の日

5月11日は母の日でしたね^^

今年、母は子どもたちからいろいろプレゼントしてもらいました^^

まずちび姫(5か月)から。

20140511_6


(//▽//)

かわいい手形のカーネーション♪



ただ普通に赤子のお世話をするだけでも大変なのに、

その合間にこんなかわいい制作まで…

保育士さんってほんとすごいなぁ…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

小学校にあがると「季節による制作」ってほとんどないので

今年の母の日はちび姫からだけかなぁ、と思っていたら

なんとちー(小5)とお嬢(小1)からもプレゼントがありました。

まずちーさんから。

0000ちー基本(黄色)

ちー「ママ、いつもありがとう♪」


20140511


お手紙と、チョコとなぜか柏餅(?)をもらいました。

チョコは「いつも疲れているママにチョコを食べて元気をだしてほしい」

ということだそうです。

やさしいねぇ(゚ーÅ) ホロリ



??(^-^;)

でもなんで「かしわ餅」??

嫌いじゃないけど、一番好き♪ってほどでもない…

でも、すごくよくできてるよ、かしわ餅。




次はお嬢から。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママ、大好きー♪」

20140511_3

折り紙で作った花束とカラフルな手書きのカード。

事前に母に「ママ、何がほしい?」と尋ねられたため、

「ママはケーキが食べたい」といったリクエストに応えたものだと思われます^^

すっごい立派なケーキだ!

カードの裏にはメッセージが。

20140511_2

こんなにおおきくしてくれてありがとう

これからもどうぞよろしくおねがいします

ほんとにありがとう



(^ー^* )フフ♪

こちらこそどうもありがとう。

裏面もケーキいっぱいだねぇ。


お花もとってもきれい。

なかよし会(=放課後児童会)で上級生に教わりながら作ったそうです。

20140511_5

0000お嬢(黄色2)

お嬢「ママ、お花のまんなか、よーく見てね?」



え? 真ん中?

どれどれ、なんだろ?


20140511_4



( ̄ω ̄;)エートォ...

ぶたのしっぽ?






よくわからないけど…どうもありがとう。

おこりんぼな母ですが、ママ業10年目。

あなたたちの成長と一緒にママも成長していけたらなぁと思います。

これからもよろしくね。


  

色気より食い気ですネ・苦笑



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
わぁ~ プレゼント盛りだくさん!!
全て素敵な物ばかりですね^^
ちび姫ちゃんの手形はとても立派な指が素敵だし
ちー君のチョコはとっても美味しそうで、私も貰ったらきっと大喜び。
お嬢ちゃんの折り紙の花束もとっても素敵♪
どうやって折るんだろう。
止めているリボンもそんな折り方があるんですね^^

うちは案の定、気持ちだけ・・・ 話題にはなりました。
祝って欲しければ自分で準備、がうちの方針ですから・・・

パソコン、なんとか息子の分も繋がって快調ですよ~
ご主人様が少し覚えてくれればイイんだけど、あの家系はネガティブなので前を向くことはしないんです。
私がやらなかったらどうすのか聞いたら、お金を払ってサポートに頼むって言ってます。
1人だけお小遣いをたくさん使っている人は羨ましいです。
2014-05-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示