母の好きな芸能人を知っていますか? 【ちー・小5】

G.Wに高校時代の友人たちと女子会をしまして、

友人Yが「うちの息子は私の好きな芸能人を嫌いになる」ということを言っていました。

(結構あからさまに嫌いになるらしいです(´・ω・`))


ほー。

子供心にやきもち?なんでしょうかねぇ(´・ω・`)

おもしろいなぁ。

うちのちーさん(小5)はそういうのあんまりない気がするなぁ…



…ていうか、うちのちーさん、母の好きな芸能人って知ってるのかな?

仮面ライダー・戦隊もの出身者は長い目で応援していますし(佐藤健くんとか、松坂桃李くんとか)

ジャニーズでは関ジャニの大倉くんがいいなぁ…(//▽//)


なので、ちーに聞いてみました。

「ちー、ママが好きな芸能人って誰だと思う?」

ちー「げいのうじん、って何?」

「うーんとねぇ、簡単に言うと、TVにでてる人たちかな?」


すると、ちょっと考えて、ちーがぽつりとひとこと。

0000ちー基本(青)

ちー「…ハライチ?」


( ̄ー ̄;

そっち行っちゃった?



確かに大好きです、ハライチ。



君の母さん、ハライチのネタをみて、涙流してゲラゲラ笑ってるし…。


ちなみに。

母の友人Yの息子さんがやきもち焼いた相手達は

俳優の西島秀俊さんとか、サッカーのウッチ―とか、ちょっと影のあるかっこいい系な人たち。



大好きだけど、そこが来ちゃうかー、来ちゃったかー!

なんとなーく、モヤモヤするなぁ…ヽ(;´Д`)ノ


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
おーー、サッカーのウッチー。
私、ご友人と好みが被るかもしれませんね^^
ちー君は、姉妹にもあまり焼きもちを焼くという事が無いし、そういう感情があまりないのかもしれませんね。
でも、ハライチかぁ。
ハライチじゃ焼くほどの男じゃないっていう事もあるかな(≧∀≦)

CADは最初建設関係というおぼろげな考えだったけど、そうなんです。不動産もあるんですね。よくチラシに載ってますからね。
それと精密機械の図面とかネットでちょっと調べてみたら電車の路線図もCADで作ってるらしいです。
でも前途洋洋かなぁ~と思いきや、このプ~の期間に自覚し始めたのが男性が苦手という事。
女性ばかりの職場も経験してもうコリゴリな事はコリゴリなんですが、あのオジサン臭も耐えられない・・・
CADは楽しくて、勉強が終わって寂しいんですが、あまりこれからの就活に活用できるかどうか・・・
仕事があって腕が良かったらネットでやり取りする内職という手もあるんですが。
2014-07-28 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
可愛いですねぇ。
ハライチというのがまた渋いというか、なんとういか・・・。
ママが大笑いしている相手なら、嫌いにはならないんじゃないかな?
我が家では、娘はわかりませんが、お嫁様がウットリしている芸能人がいたら、ワタクシは嫌いになるかも(笑)
2014-07-29 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、ちゃんとお母さんの反応を見ているようですね~^^
「笑う=好き」という構造かもしれませんが、お母さんが好きなら、ちー君も大好きになるんでしょうね^^
よしとしましょうか(笑)
2014-08-03 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示