5月のお買いものメモφ( ̄  ̄*) その1

IMG_1156


※本文とは関係ありませんが、初めてHB以外でパンを焼きました。



↑楽天ブックスでは売り切れなので、近所の本屋に注文してゲットしました。

ちょっと焦げ気味?ですが、もちもちふんわりで、子供たちの受けは非常によかったです。

アレンジもいろいろきくみたいなので、次は何を作ろうかなー?


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

6月の楽天スーパーセール、みなさま買い回りされましたでしょうか?

母も結局10店舗買いまわっちゃいました…

スーパーセールの報告は後日改めて。

本日は5月のお買い物メモ・その1です。【覚書】


【染の安坊さんの訳あり手ぬぐい】



手ぬぐい収集は母の趣味です。(ようやく50本以上になったかなー?)

染の安坊さんの手ぬぐいはデザインもおしゃれで、粋で、

      

母はとっても気に入っています。 でもちょっぴりお値段がお高め。

だからこの、「訳ありセット」はかーなーりお買い得!

「訳ありセット」はたまにしか出ないので、メルマガ登録するのがマル。


【子供用エプロン】



ちー(小5)が家庭科の授業で使用するエプロンとして購入。

決め手は紐で結ぶタイプではなく、ボタンで留めるタイプであること!

不器用な(不器用小学生日本代表クラス!)ちーさんですが、ボタンタイプだと

着用に戸惑わないようです^^


【マイクロSDカード】



以前購入した↓スキャナーにマイクロSDカードが付属していなかったため追加で購入。



発送までもとてもスムーズで容量も大きく使い勝手も悪くないです。

何よりお求めやすいお値段でよかったです。



【焼き海苔】



運動会、遠足、等これからお弁当を作る機会が増えるので、

海苔をリピ買い。 おいしい海苔です^^




【印鑑】



以前、ちび姫の印鑑を作って、とてもよかったので

今度はお嬢用に作りました。 女の子なので、下の名前で作りました。
(結婚して苗字が変わっても使えるかな?)

通帳用にしようと思います。



【ブルーレイディスク】



自宅でハードディスクに撮りためた番組を保存するため

いつものブルーレイディスクを。 もう3度目のリピかな?

録画用のデッキがパナなので、パナのディスクと決めています。

同じ会社なので、今まで一度もエラーなど出たこともありません。安心!


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

また、長くなってしまいました。

次回に続きます。

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
海苔!!
もしできる事なら分けてあげたい!!
うちは葬儀・法事がここ数年多くて海苔がたまりにたまってます。
子供の部活も終わってお握りを作る機会も減ってます(もともと歯に海苔が付きそうであまり海苔をつけてのお握りは作らなかったけど)
天ぷらにしたりしてますけどね。
うちの子の時は家庭科のエプロン、授業で作って、そのエプロンで調理実習していたなぁ。
空間認知能力が無いのでエプロンを作るのにも四苦八苦してましたが・・・
ちー君、調理実習何を作るかな。   楽しみ♪
5年と言えば、うちの方では宿泊研修もあったりします。
そうそう、アスパラ、嫁に来るまでは食べれなかったけど今は率先して食べてます^^
美味しいですよね~
2014-06-09 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
10店舗!さすがですね。
ワタクシは自店舗の忙しさのせいで、3店舗で終わってしまいました。
BBQ用のお肉を買ったので、届くのが楽しみです♪
2014-06-09 #SFo5/nok URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示