5月のお買いものメモφ( ̄  ̄*) その2



↑本文とは関係ありませんが、すごいのがランキングにあがってました。

お値段もけっこうするけど、とにかくすごいなぁ。

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

5月のお買い物メモ☆その2です。【覚書】 ※その1はこちら → 

【移動ポケット】

 

小1のお嬢の学校生活用に。

ポケットのないスカートやショートパンツのときに

ハンカチとティッシュを持ち歩くための移動ポケットが便利です。


【よだれパッド】



ちび姫(6か月)と抱っこひもでお出かけする際に

肩ひも部分をちび姫がなめなめするのが気になっていました。

よだれパッドを付けることで、お洗濯も容易なのでいつも清潔にしていられます。

マリメッコのウニッコ柄のよだれパッド、ちょっと色は薄めでしたが

かわいいので満足です。



【写真プリント】

 

ちび姫のお宮参りのお写真を写真屋さんで撮影し、データを購入しました。

こちらで六切りサイズに現像し、台紙に貼って祖父母へプレゼントしようと思います。

写真は相当きれいに仕上がっていましたし、おまけでカレンダーも作ってくれました。

写真屋さんでオーダーするよりもだいぶお安くできたと思います。



【LEDライト】



納戸の灯りとして購入。

3個もあるので、納戸以外にも使えそうです。



【珈琲】



コーヒーのストックがなくなってきたので、いつものコーヒーを。

1g1円は安いですよね。


【おからクッキーバー】



ダイエット目的ではなく便秘解消目的で購入しました。

ポイントはたくさんの水と一緒に摂ること。

満腹感が得られるので、おやつの食べ過ぎも防げそうです。

(半分以上父に食べられました…とってもおいしいんだそうです。)



【マリメッコのバッグ】



マリメッコのロゴマニアの新色です。

我慢できませんでした…

お小遣い分割払いでコツコツ支払います。

がんばって働かなくては…



【絵具セット】

  

お嬢が学校で使う絵具セットです。

学校であっせんする絵の具セットがゴテゴテしていて好みでなかったため

シンプルな絵の具セットを探してこちらに決めました。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

産後は特に、子供用品メインのお買い物が多いですが、

5月もそんな感じだったかなぁ…

次は6月のスーパーセールでのお買い物メモです…。




↑これ、ちょっとほしいです。

Comment

ももびー
毎月、スンゴイ買い物ですね( ̄□ ̄;)!!
うちは数か所しか買いまわれません・・・

おからクッキーって、出始めの頃職場で頂いて食べたらすごく固くて、固いもの苦手の私はトラウマになりました。
今は多くの種類が出ていますがどんな感じなんでしょう。
見た目はサクサクしてそうですが、コレは固くない?

今は移動ポケットなんてあるんですね。
うちの子の時はポケットのあるものを選んで買ったり、ハンカチをつけるゴムを縫い付けている人もいたなぁ。

ゴーヤって苦いですよね。
私も食べれないのでグリーンカーテンは葉だけが目当てです^^
出来てしまったらもっぷが食べてくれますけどね。
あれが美味しいって言うのは何ででしょう。
南の方の人は美味しいって感じるのかしら・・・
冬でもスーパーに置いてあったりして、需要があるんでしょうね。
不思議です。
2014-06-16 #- URL Edit
けんたのお父さん
ものすごい合金ロボだね~^^;
ちょっと、ほしいかも(爆)
2014-06-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示