6月のお買い物メモ☆その2

7月のお買い物マラソンが始まりましたね。 皆様、買いまわっていらっしゃるのでしょうか?

母は、先月のマラソンで結構燃え尽きてしまったので、今回は定番品をちょこちょこ

買う予定で、完走は無理だろうなぁ…

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、6月のお買い物メモ☆その2です。【覚書】 ※その1はこちら ⇒


【8店舗目:ココデカウさん】

 

次の冬に備えて、加湿器のフィルターを買いました。

ついでにずっとほしかった捺印マット付き朱肉「シクオス」をゲット。

こういうアイデア文具とかも大好きなんです^^



【9店舗目:書道道具】

 

お嬢(小1)が学校で使う習字道具を、ちょっと早いけど揃えてみました。

下敷もセット内に入っているけど、マス目があるほうが書きやすいかな?と思い

マス目入りのも購入しました。


【10店舗目:楽天ブックス】

  

ちー(小5)の将棋用の本と、お嬢(小1)の誕生日プレゼント用の本を楽天ブックスさんで。


【11店舗目:キッズカーディガン】

 

さて、ここからオーバーランですね(^^ゞ

お嬢用のカーディガンを購入。

ピアノの発表会でも使えそうだし、冠婚葬祭用に持っておいてもよいかな?と思い

黒を購入。 ちなみに、ボレロっぽく短めの丈のカーデなので、普段130cmを着ていますが

こちらは150cmを買いました。 袖はちょっと長めだけど、着た感じもそんなにおかしくないです。


【12店舗目:シャンプー詰め替え】



父に頼まれて、いつものシャンプーの詰め替えを。


【13店舗目:珈琲】



コーヒーのストックがなくなったので、いつもの加藤珈琲さんで

お得なコーヒーをゲット。


…というわけで、6月のマラソンでは13店舗でお買い物という結果となりました。



【アームカバー】

 

ここからはマラソンとは全く関係なくお買い物。

日差しが強くなってきたので、アームカバーを買い足しました。(今回は2つ)

お安くて、かわいくていい感じ♪




【おからクッキーバー】



前回購入したおからクッキーバーが、父のお気に入りとなり、

今回はリクエストがあったのでリピート購入です。

お水をがぶがぶ飲みながら摂るのがコツです。



【デジカメプリント】



ちび姫が生まれて、半年。

久しぶりに撮りためた写真を現像しました。

アライカメラさんは写真紙も純正だし、仕上がりもばっちりで、

もう何度もおせわになっています。

今回も800枚ほどプリントしたかなぁ…


【マリメッコのコーヒーカップ】



母、がまんできませんでした。

だって、かわいいんですもの。 グレーっていう色味も超好み。

これでコーヒーを飲む瞬間は至福の時です。

まだ、ロゴマニアのバッグの支払いも済んでいませんが、頑張って働こうと思います…


【ベビー用ガーゼケット】




我が家では家族みんなで1年中愛用しているガーゼケット。

ベビー用もあるのですが、さすがにちー⇒お嬢と使ってきてだいぶ古くなってきたので

ちび姫用に新調することにしました。

カラー展開が多くて、ものすごく迷いましたが、

女の子らしくピンクのにしました。 あー、届くのが楽しみです。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぴっぴあの
miffyさん こんにちは

嵐吹きまくる沖縄から ネットに乗って(笑)うかがいました

あぁ このマグ・・私もツボだなぁ
ほんと、グレイの絵付けがなんともいえずノーブルです。
お気に入りのカップでいただくコーヒーは
ひと際 おいしく感じますね〜

きのう、NHKの録画してた番組を見てたら
奈良美智さんがご登場でした
思っていたよりもやわらかな感じの素敵なかたで
青森弁のイントネーションも優し気でした。
すぐに miffyさんのことを思い出したのですよ(笑)
2014-07-08 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は晴れのち曇りです。超大型の台風が接近しています。明日の夜から明後日にかけて九州上陸というニュースです。どちらも大切なスケジュールが入っているので、対応に迷っています。ホント、毎年、台風にはヤキモキさせられます。(^。^)
2014-07-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示