ちー vs 林間学校 【ちー・小5】

ちー(小5)、学校の行事で林間学校に行くそうです。

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、活動班の班長なんだ!」

なにやらリーダーも仰せつかっているようでものすごーく張り切ってます。

そんなちーが、興奮して母に報告。

0000ちー基本(ピンク)

ちー「ママ、すごいんだよ!」

え?なにが?

0000ちー(喜び2)

ちー「林間学校の晩ご飯、ハンバーグだよ!?
   しかも朝ご飯はご飯に焼き鮭だって!超豪華だよ!!」







( ̄ー ̄;

豪華かな?
  むしろ、超定番ですよね?





ていうか、遠回しな母への苦情…?  

悪気が全くないってところがまたなんとも…

母、精進します…(T_T)


   

   

↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


我が家、朝はパン派なんですよね…

食べた後の片づけが、パンの方が使う食器が少なくて洗い物が楽だから、

とかもっともそうな理由もあるんですが、

なにより、母がパン大好きで、毎日食パンでいいからなんですよねぇ…

   ←母的鉄板朝メニュー


たまには和食の朝ご飯も用意してみますか…


Comment

よたろう
ちーちゃんの言葉につい笑ってしまいました。
共働きだったら、朝は大変ですよね。孫達も朝はパンで、栄養不足を心配します。といいながら自分たちも朝は、いい加減なものを食べさせていました。
旅行に行ったとき朝からきちんとしたものが出てきて娘達が感激していたことを思い出しました。
2014-06-23 #- URL Edit
ももびー
あっ、あのちー君が林間学校だなんて・・・(;O;)
大きくなったねぇ~
あの小さかったちー君が、リーダー?
凄いなぁ。
うちの子供の時はキャンプでテントに泊まって、食事もすべて自分たちで計画をたてて作っていた気がします。
ハンバーグ、作るのかな?
難しいからうちの子たちはウィンナーだった気がする。
毎朝パン食だったから、ちー君朝食が和食で鮭が付くのがすごく特別に感じちゃうのね^^
楽しみだねぇ~
晴れるとイイな♪

青森の人は朝ぶろに温泉に行くほど温泉が好きだって、前にテレビで見ました。
姑はねぇ~ 今更ながらですが「あーいえばこーゆう」次々によくそんな都合のイイ事が言えるわ~とビックリです。
2014-06-23 #- URL Edit
ウルズ
こんばんは~
林間学校懐かしいなぁ。
そして、ちーちゃんの初々しい発言にほっこり♪
カワイイですね^^
2014-06-23 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、もぉ林間?!
つか、もぉ5年生なんですねーーー
確かブログを拝見しだした頃はまだ保育園でしたよね。。。
早い、、、早すぎる、、、
私も年取るワケだ(笑)

我が家もパンです。
ご飯は年に1、2回(^^;)
子供の頃からパンだし、なによりパンが大好き(^^)
2014-06-29 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、それは豪華なごはんだね~(笑)
うちの朝ごはんは、納豆ばかりなんだよ~(笑)
晩御飯にお肉は、けんただけだしー(笑)
。。。林間学校についていきたいな~^^
2014-06-29 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示