お嬢 VS 果物 【お嬢・小1】

さくらんぼ、スイカ、メロン… 果物がおいしい季節になってきました。

ジジババから、「子供たちに食べさせて」とメロンをいただきました。(ありがたや)

宅急便でとどいたメロンたちに、大喜びの子どもたち。

090324

「やったー!!」


0000ちー基本(黄色)

ちー「ところで、このメロン、どこから届いたの?」


すると、メロンの入っていた箱を見て、お嬢が自信たっぷりにひとこと。

0000お嬢(ピンク)

お嬢
「このメロンは、アムさんからもらったの!」



… ( ̄ー ̄;

「アムさん」って誰?





…ていうか、人名ではないです、

アムサンメロン。


※一応調べましたが、「アムスメロン」を改良して作られたので、

「アムスメロン」の「アム」と、太陽(SUN)の「サン」で「アムサン」らしいです…



0000ちー基本(ピンク)


ちー「ちがうよね。アムサンって会社から送られてきたんだよね?」



(ー'`ー;)

もぅー、話がややこしくなるからー


  

  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

お嬢ちゃん ナイス ナイス!!
大笑いしちゃった

おじいちゃまとおばあちゃまからお孫ちゃんたちに
夏のおいしいプレゼント・・・うれしいですねぇ

ずっと前、ちーくんに渋いお誕生日(クリスマスだったっけ?)プレゼントをくださったおじいちゃまかな?
たしかお城を組み立てるキットでしたっけ・・

2014-07-22 #- URL Edit
ももびー
へぇ~~アムサンメロン、初めて聞いた!!
青森、頑張ってますね。
我が家では姑から昔懐かしいプリンスメロンが届いてます。
瓜感覚で食べてるのかな、フルーツと言うよりも・・・
子供たちがあまり食べないからフルーツは私のお腹の中にはいります。
で、フルーツっ腹になるわけですね。
2014-07-23 #- URL Edit
まる
メロンいいな~。アムサンメロンなんてものがあるんですね。
うちはフルーツといえばバナナばかりなんでメロンの名前に疎いです^^;

私事で申し訳ないんですが、今後写真掲載する場合はアメンバー限定記事にすることにしました。miffy_suzuさんとは今後もお付き合いさせてもらいたいんだけどアメンバー申請してもらわないと見れない記事も出てくると思います。
めんどくさくてごめんなさい><;
2014-07-25 #- URL Edit
けんたのお父さん
いやいや、何はともあれ(笑)
美味しいメロンをもらってよかったね~^^
アムさんメロンって、青森のメロンなんだね。
すてきなネーミングだよ♪
2014-07-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示