'14 夏の思い出 その1

2014年の夏。

当初、我が家はどこにも出かける予定がなかったのですが、

お盆の学生時代の友人の飲み会に参加した父が、

「どうやらみなさん、子供を毎年どこかしら旅行などに連れて行っているらしい…」

という実態に触れ(?)、ショックを受けた触発されたらしく、急遽1泊2日で旅行することにしました。

場所はどうしようかな?と考えたとき、ちび姫(8か月)の負担も考えて

「近場だけど泊りで行きたい位の遠出」という所で考えて、仙台へ車で行くことに!(車で4時間ちょっと)

8/15に宿がとれて、8/17には出発!!という超ギリギリな旅となりました(^^ゞ



1日目。

宿に入る前に立ち寄ったのが、宮城県大崎市の「感覚ミュージアム」。

「視覚・聴覚・嗅覚・触覚といった、私たちの持っている"感覚"をテーマとするミュージアム」だそうで、

鑑賞型というよりも、体験型のミュージアムだったので、子供たちも楽しんでいました^^

館内のカフェで食べたキーマカレーが思いがけずおいしくて、
(しかも700円と良心的なお値段♪)

お腹も心も満たされました。

IMG_1363
↑超真剣なちー(小5)とお嬢(小1)

IMG_1354
↑超真剣なちび姫(8か月)

IMG_1373

IMG_1372

IMG_1371

1日目は、当初楽天イーグルスの試合を見に行こうと考えていましたが、

宿に入ってまったりしてしまったらなんだか億劫になって

結局見に行けませんでした(^^ゞ



それでも、宿にプールがついていたり、ミニ縁日が開催されていたりで、子供たちは大喜び。

ホテルニュー水戸屋さんにお世話になりました。

直前の予約だったにも関わらず、しかも

「赤子が夜泣きする恐れがあるのでよそ様の迷惑にならないお部屋があれば…」

というむちゃなリクエストに、一旦は「ご希望には添いかねます」と断りのメールが入りましたが、

実際に通されたお部屋は広い角部屋で、さりげなく希望を叶えてくださりました。

館内は「ちょっと古いかな?」と思うところもありましたが、全体的にきれいで、

スタッフの対応もとても気持ちがよく、

温泉も特に貸切風呂が素晴らしく、ちび姫にとっても最高の温泉デビューとなりました^^

夕食はビュッフェでしたが、食べる量もまちまちな子どもたちが

好きなものを好きな風にチョイスして食べられるということと、

会場が適度にざわついているのでちび姫が多少騒いでも大丈夫(?)だったのが

よかったです。(ちび姫用にベビーラックを前もって準備くださっていたスタッフの気づかいにも感動)

デザート全般おいしかったのですが、コーヒーゼリーが秀逸でした^^
(父的には普段食べられない(普段は子供たちに合わせて甘口)
大人の辛さの麻婆豆腐やカレーも良かったそうです^^)



長くなったので、次回に続きます…

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示