'14 夏の思い出 その2

夏休みに急遽思い立って仙台旅行にでかけた我が家。

そんな見切り発車で出かけた我が家の旅行記・2日目です。

小さいころから仮面ライダーを愛してやまないうちのちー(小5)に見せたくて、

石巻の石ノ森漫画館へ。


石巻は東日本大震災の津波被害に遭ったところです。

街中はずいぶんきれいになっていましたが、ところどころ、

アーケードが壊れて反り返っていたり、店の壁に水に浸ったと思われる跡が残っていたりして、

「津波があの高さまで来たのかな…」とあの時の津波の大きさ・爪痕が

3年経った今でも残っていました…。

さて、お目当ての「石ノ森漫画館」へ到着です。

IMG_1387

↑本当に海の近くでびっくり。

IMG_1382

今年は「サイボーグ009」が50周年ということで、

館内は「サイボーグ009ワールド展」が開催されていました。

IMG_1392


仮面ライダーももちろん忘れちゃいけません。

IMG_1395

本当はサイクロン(仮面ライダーのバイク)にも乗せたかったけど、

ちびっこたちの列がすごくて、さすがに小5のちーは躊躇したようです(^^ゞ

IMG_1406

ちび姫「おにーちゃんはバイクに乗れなかったけど、代わりにワタシが乗っかるです」


シージェッター海斗のショートムービーも見たかったし、

漫画ロードのスタンプラリーもやりたかったなぁ…

いつか機会があればまた行きたいです。

   


石ノ森漫画館のあとは、松島を通り抜けて

仙台の三井アウトレットパークでお買い物をして、青森についたのは夜9時。

ちなみに、帰りの車の中はちび姫、3時間ほど泣き通しでした…

がんばったね、ちび姫。

大変だったし、非常に疲れましたが、

ちび姫連れてお泊りもできることがわかったので、

ぜひ来年はもうちょっと遠出できたらなぁと思います^^

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
まぁ、仙台に来ていたんですね^^
うちはご主人様と息子が16日にポケモンセンターに行ったみたいです(*´д`*)
昔はいろいろ行きたいと思うところがあったけど、今は目的に真っ直ぐ・・・ですぐ帰ってます。
大崎のミュージアムは知らなかったなぁ。
宮城の北の方に行くなら岩手に行っちゃうから・・・
石巻は見た目変わらないですね。
ロボコンも昔と同じにちゃんといる。
でも、やっぱり震災の爪痕は見たくないなって、綺麗な思い出のままで取っておきたいなって思ってます。
日月なら渋滞も大丈夫だったかな。
うちは岩手の帰りにしっかり渋滞でニッチもサッチモ・・・
仙台市内を通って帰った方が近い感じでしたが最寄りのジャンクションから秋田に抜けて帰ってきました。
秋田道は全然混んでなかったのでラッキー。

ちっちゃいお子さんがいると移動が大変だけど、ちー君が中学校に入ったら部活動に振り回されるのでお出掛けは今がベストかな。
那須なんかも1日で回り切れないぐらいいろんな見て遊ぶところがあるので楽しいかも♪
牧場で動物と遊ぶのも楽しいよ。
2014-08-26 #- URL Edit
まる
仙台ですか。昨日旦那が出張で行ってました(毎月行くんですよ)

私も子ども連れて行ってみたいけど、子連れだと躊躇しちゃいます。大人が疲れそうで^^;
でも1号には震災のことを忘れないよう、映像だけじゃなく肌で感じてもらいたい思いもあります。いつか機会があったら…。

ちーくん、大きくなりましたね!
ちび姫ちゃんも!
たまに登場する度に、おぉ!って思っちゃいます。
2014-08-29 #- URL Edit
けんたのお父さん
仙台に行ってきたんだ~^^
きれいないい街だよね。
石ノ森漫画館があるとは知らなかったな~^^;
今度行くことがあったら、寄ってみよう。
ちび姫さん、大きくなったね~^^
ちーくん、負けてる?違うな(笑)
2014-08-31 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示