ちー vs 暖房代 【ちー・小5】

こちらは10月に入ると寒くなりだし、11月には暖房必須!みたいな気温になります。

ちー(小5)が、習い事の月謝袋を持って帰ってきましたが、

とうとう「冬の暖房代」としていつもの月謝より多い額の請求がきました…




まぁ、こればっかりは仕方ないですよね…

「超~寒いところだけど、習い事がんばれ!」とは言えないし…

と、思いながらため息ついてしまった母。


すると、ちーがぽつりと一言。

0000ちー基本(青)

ちー
「オレ、『暑がりだから冬暖房いりません』って言ったんだけどさー」


щ(゜Д゜щ)

えぇっ! そんなこと申し出たの??



0000ちー基本(黄色)

ちー
「でも『そういうわけにはいかない』って言われたんだよねー…」




確かに、うちのちーさん、相当暑がりですけどねー。

さすがに、真冬の青森で「暖房なし」は、ないかなぁ…

暖房代けちって生徒さん風邪ひかせられないですしね。



ちー的には「ちょっとでも節約になれば」とか思ったのかなぁ?

それはそれでちょっぴり切ない気づかいですな…


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ウルズ
こんにちは、暖房いらないとは!
親思いなのか、男前なのか^^
なかなか大物ですね。
2014-09-29 #- URL Edit
ももびー
こんにちは^^
そうそう、冬って暖房代が掛かるのよね。
今はどうか知らないけど公務員も寒冷地手当が付くよね。
でも一般平民は給料の上乗せは無いのに取られるものはしっかり・・・って感じなのよね。
ちー君。
親思いだよね~
長男だからいろいろ思ってるのかな。
なんかね、うちの子たちにも通じるところがあります。
うちは言わなかったけど同じ状況だったら言ってそう。


さすがに我が家の方ではライブのCМは見た事ないけど青森だと隣県だからするのかな。
ファンの間では飛行機は負担だから地元の人しか来ないんじゃないかという見解でしたが青森だとフェリーとか意外と気軽に行けるのかな。
今回は飛行機の空きが無くて普通の値段で大変でした。
立てずに困惑した我が家と違って、拓哉たちは割と札幌ドームが良い雰囲気だったらしく、違う日には「今度から3日にする」と言ったらしい。
スマップは完全に西高東低なので札幌を増やすなら東京と札幌の間で是非やって欲しいんですが・・・
昔は仙台や新潟でもやってくれたんだけど、屋根がないからなぁ。
2014-09-29 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は曇りです。昨夜は、ボランティアの仲間による、先輩の傘寿の祝いでした。酒販関連の事業を手広くやっておられる先輩で、勿論、現役のビジネスマンです。本当に目標になる先輩を持って幸せです。最後にご本人からの謝辞がありましたが、誠に立派なご挨拶でした。(^。^)
2014-10-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示