3年ぶりの…

IMG_1476


久々に、そう、3年ぶりに。

突然、見舞われました、あいつに。






そう、「ぎっくり腰」。







朝、保育園にいつものようにちび姫(10か月)を預けに行って、

保育士さんに、「今日もお願いしまーす」とちび姫をパスしようとした瞬間。

「すん」と腰の何かが、ずれてはまったような強烈な違和感。

その後、激痛。

どうやっても治まらない痛み。

結局、4日ほど動けない(なんとかよろよろ動く程度)で過ごしました。

基本「横になる」しかなく・・・

(一応病院へ行ってレントゲンも撮ってもらいましたが異常はなく、
「ぎっくり腰」だとのお墨付きをもらいました(T_T))

down

日頃全く気にしていませんでしたが、人間の活動の中に「中腰」のなんと多いことか!

掃除、洗濯、炊事はもちろんのこと、

靴下をはく、トイレに行く、髪を洗う、顔を洗う…etc.

育児全般も中腰が基本。

10kg近いちび姫の抱っこはできないし、抱っこができないと

おむつ交換、お着替え、お風呂…育児全般できない…(T_T)

父をメインに、ちー(小5)とお嬢(小1)にもずいぶん助けてもらいました。





みなさま、腰は漢字が表しているように、体の「要」。

大事にしてください。


母ももうちょっとよくなったら、少し体幹を鍛えようと思います…

  

  

Comment

ねこドル
大丈夫ですか?!
私もこの前腰痛になって難儀しました(>_<)
腰痛になるとこんな動作も腰使ってたんだ?!って思うほど、ほとんどの動作って腰ってことに気づかされますよね(笑)

とにかくお大事になさってくださいね(^^)


そちらの習い事は暖房費が必要なんですねー?!
所変われば・・・ですね。
ちーくんの気遣い?が泣けるよーな笑えるよーな(笑)

ではまた(^^)
2014-10-05 #- URL Edit
ウルズ
ぎっくり腰ですか・・・
一度やったことがあるのですが、あれはシャレにならない痛さでした。
「動かない」それしかないんですよね(;;)
ほんとうにお大事になさってください><
2014-10-05 #- URL Edit
けんたのお父さん
やっちゃいましたか~^^;
自分はやったことないのだけど、
うちのお母さんが常習でね~^^;
相当痛そうにしますので、よくわかります。
安静が一番なのだけど、、、、
そうもいかないだろうしね。
無理しないで、お大事にね~。
2014-10-05 #- URL Edit
ももびー
ビックリです。
大丈夫ですか?
私は腰痛には無縁でしたが去年坐骨を痛めてからは、すごーーーーーーくお気持ち分ります。
ちび姫がいるから本当に大変でしたよね。
本当に何も出来ませんからね。
これがお嬢ちゃんが小さい頃でなくて良かったのかな、って気もしますが・・・
   だってちび姫ならパパにお世話して貰えますからね。
癖になるし、1度起きちゃうと完全に元には戻らないのが整形外科管轄だなって身をもって感じました。
基本的な事ですが、重いものを持つ時は、腰だけで持とうとせず、腰を落として足を曲げて持つ、とか日頃の動作も重要なんですよね~
日頃気付かなかったけど腰を伸ばすと関節がカチッとハマる感じがして楽になった事があるので、腰を伸ばすのも重要だね。
あと運動ね^^
ちび姫を抱っこしてのストレッチなんて効きそうだよ♪

ベネッセ、神奈川のブロ友さんのところは届いてないって言ってました。
あちらの方は現役会員さんなのにちょっと不思議です。
このネット社会なのでこんな事は多かれ少なかれ何処でもあるんじゃないかなって思ってるんですが、大きな話題になっちゃってベネッセさんもお気の毒~

2014-10-06 #- URL Edit
よたろう
ぎっくり腰大変ですね腰痛はどんな姿勢でいても痛くどうしようもないですね。私も椎間板ヘルニアで手術しましたが、手術するまで眠られない日を過ごしたことを思い出します。ぎっくり腰は結構癖になります。くしゃみも気をつけることです。早く痛みが取れることを祈っています。
2014-10-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示