ちー vs 月食 【ちー・小5】

先日、月食がありましたね。 みなさま、ご覧になられたでしょうか?

こちらもばっちりみることができました☆

どうやら3年ぶりの天体ショー。

ちょうど我が家の子供部屋からもお月様がよく見えたので、子供たちに声をかけました。

「窓の外をしばらくみててごらん。 月食がみられるよー。」

090325

子どもたち「え! ほんと? どれどれ??」


と、窓をのぞきこむ子供たち。

窓にかけよる前に、なにやら慌てて机の引き出しから出したちー(小5)。

0000ちー(喜び)

そして、その手に握られていたのは、「日食グラス」






( ̄∇ ̄*)ゞ

いやいやいや。ちがうから。

(ていうか、よくとってあったね、日食グラス)




うちのちーさんの天然っぷり、今日も健在です…。

   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※つぶやき

ぎっくり腰をやってしまった母に温かいコメントをいただきまして

ありがとうございました。

おかげさまで、一眠りするごとに徐々に調子は良くなってきて、

今は体をまっすぐにぴんとできる喜びをかみしめています…

重さのあるものを持つとき、逆に手を放すときは特に気をつけなきゃなーと

改めて思いました。

Comment

ももびー
おーー ちー君たちも月食に興味を持つ年頃になったのね~
うちは私だけ頑張ってベランダから写真を撮ってました。
夜景設定にしてないのでストロボがたかれてしまい、二階で気付いてしまわれました。
ちょっと恥ずかしかったです・・・
うちの子たちはあまり興味が無さそうです。
家にいたとしても見には行かなかっただろうなぁ。
私は撮ろうとしましたが上手く出来なくてねぇ~
綺麗だったよね。
私の写真はブレて桃みたいになっちゃった。

でも天体ショーっていつも「今度は〇〇年後」とか「今世紀最後」とかあおってくれるけど、毎年のようになんやかんやとありますね。
実際には全部微妙に違っててあおるのは事実を言ってますが。



身体、良くなってもあまり無理をしないでね。
この年になると、ちょっと身体をひねっただけで関節がガクッとずれたりする、信じられないような事があります。
2014-10-10 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
あは、可愛い勘違いですね^^
だいぶ腰良くなってきたようで何よりです。
早く完治するとよいですね。
2014-10-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示