お嬢 vs 父 【お嬢・小1】

201410_1

本文とは関係ありませんが、もうすぐハロウィーンですねー

ある日ちび姫(10か月)を保育園に迎えに行ったら

こんな被り物をして登場♪

201010_2


ちび姫の手形を使ったジャックオランタンのお面です。 保育士さんってすごいなー。

そして、うちのちび姫さん、被り物がよく似合います^^ (←親ばか)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ある日の休日のこと。

お昼ご飯を食べて、お腹がぽっこりとなっていた父に

お嬢(小1)がひとこと。

0000にやりお嬢

お嬢
「パパ、超太っ腹だね♪」


(
 ̄ω ̄;)

うーん…ちょっと違うかな?




食欲の秋。

食べ過ぎ注意…ということで(^^ゞ


   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

…とか言っているそばからおいしいものの誘惑。

誘惑その1。おみやげのマカロン。 すっごくかわいい♪↓

IMG_1687 IMG_1689


誘惑その2。 青森で地味に流行っているらしい(?)「たぬきケーキ」

IMG_1684

たぬきさん、頭にカボチャを載せてます^^

IMG_1685

この「たぬきケーキ」、後ろ姿はこんな感じ♪

IMG_1686

食べるのがもったいないくらいかわいいですよね。(しっかり食べましたけどねー(^^ゞ)

Comment

ももびー
こんにちは。
青森の方、地味に地震が増えているようですが大丈夫ですか?
今日もふと気づくとニュース速報が流れてました。
ココは全然揺れないのになぁ~

ハロウィン、流行ってますね^^
うちの子たちの時は(仏教だし)そういう行事は無かったけど、今は親御さんも大変なんだろうなぁって遠目にみてます。

たぬきのケーキ。美味しそうですね。
こちらでもスポンジの部分は無いけどクリームをかたどった動物のケーキを売ってるお店があって大好きでした♪
が、今はもう作ってないのよね・・・
あれを一個食べるとかなりの満足感だったんだけど。

洗濯機の標準使用年数は7年だそうです。
うちは急いで購入した次の週によく行く量販店で移転の為の完全閉店セールを始めました。
  建てているのは知っていたけどいつセールをするかなんて知らないもんね。
そして、日本シリーズも始まって、阪神が優勝したらジョーシンもセールをするだろうし、もうちょっと待っていたら良かったかとちょっと後悔・・・
調子が悪くなったら早めにリサーチしている良いかも、ですよ。
2014-10-27 #- URL Edit
ねこドル
たぬきケーキ、カワイイ (*´∀`*) 
てゆーか、ちび姫ちゃんがもぉ10ヶ月ってことにビックリしすぎて思わず「えっ?!」と叫んでしまいました(笑)

七五三、お疲れさまでした~
我が家も8月末に前撮りしました(^^)
まだ更新できてませんが(笑)
みんな決まってますねー
ちーくんの天然も炸裂した月食ネタですがこーやって見ると立派なお兄ちゃんですねー
ビックリしました!!

腰、よくなってよかったですね(^^)

それではまた~☆
2014-10-29 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
たぬきケーキ可愛い^^
美味しそうなので
これは太っ腹に気を付けないとですね。

子供の成長は早く、月日が経つのは早いですねぇ。
ほっこり
2014-10-29 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

チビ姫ちゃんのハロウィンのかぶり物
とっても似合ってて かわいいです!
保育園や幼稚園の先生たちって、こういうアイディアを
いっぱいお持ちですよねぇ

太っ腹のパパのお話のあとに
たぬきさんのケーキが登場して
ごめんね・・吹き出しちゃった(笑)

もったいなくて食べられなくなりそうなケーキ
写真に収めたら、あとは心置きなく「いただきま〜す」できますね。
2014-11-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示