10月のお買いものメモφ( ̄  ̄*)

楽天のお買い物マラソン、みなさま、買いまわっていらっしゃるでしょうか?

ついこの間、楽天応援ありがとうセールがあったばかりだと思うのですが…

今回のセールは11月5日まで。 最初はそんなに買うつもりじゃなかったんですが、

子どもたちの誕生日グッズだとか、クリスマスプレゼントだとかも買っちゃえ!と

なんだかんだで結構走ってます…(現在6店舗)

たぶん完走はしない…と思いますが…

さて、10月のお買い物メモです。【覚書】


【楽天ブックス】

 

ちー(小5)の将棋の本。

小2から続けている将棋。今も続けていますが、最近はなかなか伸び悩んでいて

今年は思うような成績も残せずにいました。

あとから始めたお友達にあっさり追い越されたりして、彼なりに思うところがあったようで

最近は前よりは真摯に将棋に取り組むようになりました。

とにかく自己流が通じなくなっているので、定跡とか戦法とかを

ちょっと学んでみたら?ということでこちらの本を選んでみました。



【お洋服】

  

これはちょっと衝動買いかな… 

お安いし、職場で着るかな?と思ったので購入しましたが、

どうかなー…?



【パンミックス】

 

いつものパンミックスを購入。(送料込で2,000円でした。)

あと、チョコチップも一緒に。

夏場はクール便でないと発送できないとのことで、買い控えていましたが

寒くなり通常便での取り扱いが始まったので、購入しました。

母はHBでパンを焼いていますが、こちらのチョコチップを具入れのタイミングで投入するだけで

おいしい「チョコパン」ができあがります。粒もしっかり残ったチョコチップパンとなりますよ。


【クルミ】



チョコチップパンの制作が解禁(?)になったと同時に、

「は!チョコチップと一緒にクルミも入れたらもっとおいしいんじゃないの?」と

気づいた母。(←遅すぎる気づき)

これからはクルミパンも我が家のパンメニューに加わりそうです^^ 楽しみ♪


【子どもパジャマ】



お嬢(小1)の秋冬用パジャマを購入。

寒くなると「裏起毛」のパジャマが多くなりますが、うちの子たちは超暑がりなので

裏起毛の洋服は着ることができません。

なので、少し厚手だけど綿100%の生地が非常に重宝します。

かわいいもの好きなお嬢的には柄のねこさんもかわいくてよいそうです。



【鼻水吸い用ノズル】



ちび姫(11か月)はよく鼻水を垂らして帰ってきますが、

今までは口で吸うタイプの鼻吸いを使っていて、ちび姫の鼻水を吸うのと一緒に

菌も吸ってしまって母も風邪をひく…というのが恒例(?)となっていました。

そんな事態を打開すべく、こちらを購入。(これは実店舗で買いました)



本体にも付属のノズルはあるのですが、赤ちゃんの鼻の奥の方までは届かない形状。

レビューを見て、奥まで届く「ボンジュール」を購入しました。

使ってみたところ、やっぱり「ボンジュール」は必要!というか、これを標準装備にしてほしいくらい。

これで今年は「鼻吸いからのもらい風邪」は防止できそうです。


【バッグ】



母の職場へ持参するカバンがとうとう穴が開いてきたので

やむなく買い替えとなりました。

思ったより大きかったのですが、収納力は以前の物よりありそうです。


【手ぬぐい】

  

手ぬぐいを集めるのが趣味の母。

久々に染の安坊さんの「福袋」を購入。

染の安坊さんの手ぬぐいは粋でおしゃれで美しくて、はずれがありません。

福袋も今まで何度か購入したことはありますが、今まで同じ柄がかぶったことはありません。

そういうことからもお店の商品管理がきちんとなされていることがわかり、

ショップの真摯な姿勢がうかがい知ることができて、ますますファンになってしまいます。

今回は福袋のほかにクリスマス柄と、おめでたい「鼓」柄を。

「鼓」柄のはお嬢の七五三の記念に購入しましたが、地色の黄色も上品で

本当に素敵。お正月に飾るのも楽しみです。



【冷え取り靴下】

 

末端冷え性の母。

今年も足先の冷えが気になりだしたので、巷で流行っているらしい「冷え取り靴下」

を試してみようかと購入。

「冷え取り」とは靴下を重ね履きすることで、冷えや体の不調を撃退する、

というものらしいです。

「重ね履きって洗濯物も増えるし、本当に冷え性が治るのかな?」と半信半疑ですが

すこし試してみたいと思います。 これで冷えが軽減するならいいですよね^^


【スリーパー】



ちび姫の出産祝いで、仲良くさせていただいているねこドルさんから

いただいたガーゼスリーパー。

これがほんとうーーーに役に立っています^^

うちのちび姫さん、まぁ、布団に寝ていないので、(気が付くと敷布団を枕に、床に直寝している)

これから寒くなる季節にはスリーパーは必須アイテム。

今まで寝冷えからの風邪をひくことがないのはこのスリーパーのおかげです。

(ねこドルさん、ほんとうにありがとう!)

今回、洗い替え用にきのこ柄のガーゼスリーパーを購入しました。

ガーゼなので、洗うとよりふんわりして着心地がよくなります。 おすすめです。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ウルズ
こんにちは~
お、このスリーパーと同じメーカーの奴を
使ってます^^
とっても良いですよね。
寒い季節の必需品になりました^^
2014-11-04 #- URL Edit
ももびー
今回もしっかり完走めざして走ってらっしゃるのね^^
今はまだ途中でもきっと走ってる気がします。
実は、私もちょっと今回は走ってます。
よくmiffy_suzuさんが勧めていらっしゃった水ピカを使ってみようと思ってポチッ。
先日 シンク周りが途中だったのでこの油汚れ用を使って楽しようと思って(≧∀≦) 
去年のマラソンはそれはもう90%引きみたいな数量限定もあったけど 今回は無いみたいですね。
なので あまり踊らされず、熟慮して・・・
必要なものはまとめてと思って何が必要かアチコチ見回して。

クルミパンは大好きです。
パン屋さんに行くと必ず買ってしまう・・・
出来上がりが楽しみだわぁ~
2014-11-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示