ちー vs 日本語 【ちー・小5】

ちー(小5)は、小2までスイミングに通っていました。

6級までで、一応4つの泳法はクリアして、25mは泳げるというレベルで、

6級からは50m&タイムアタック…となります。

ちーは、6級に合格したところで辞めたので、一応泳げるようにはなったはずですが、

とにかく遅くて、見ていても

「なんであのスピードで沈まないの??」

逆に感心してしまうほどのレベル(?)でした。


そんな、ちーの水泳レベルを振り返って、

「まぁ、人には向き・不向きがあるからねぇ」と父と母が話していたら、

0000お嬢(ピンク) 

お嬢「それって、「ことわざ」でしょ?」



( ̄ー ̄;

んー、ちょっとちがうかなー…







すると、さすが5年生。ちーさん、すかさず訂正に入ります。

0000ちー基本(黄色)

ちー「お嬢、ちがうよ!四字熟語だよ!!」







( ̄ェ ̄;)

四字でも熟語でもないし。






年末ですが、ちーさんの天然っぷり、絶好調です。


   

   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちー君、25メートル泳げるなんて良いな♪
うちは水泳は全然やってないから子供たち、泳げない。
しかも、海で流されかけたのでトラウマもある。
     親子共々、あれ以来海水浴は行ってないし。
スピードが遅いのかぁ。  まっ、浮力があるから沈まないって事でね^^

今年は雪が早いですね。
毎日の積雪を青森の酸ヶ湯とうちの方の大蔵で競い合ってる感じで、「イヤイヤ二番目は他所の県に譲っていいから・・・」なんて思ってるところですが、我が家的にはこの週末が本格的な雪で、他所よりはまだましかなぁ。
たまに青森の映像が出るとビビります。日本海側でしょうけど。
予報は本当に裏切られ続けてますが・・・
せめて年が明けたらちょっとお休みして欲しいです。
2014-12-15 #- URL Edit
まる
うん。惜しい!
・・・くもないね^^;
でも、そんなちーくんが好き♪

うち家族全員泳ぎが苦手なんです。
私、25mがやっとだし、1号は浮かぶのがやっと。
なので4泳法クリアしてるだけですごいなーって思いますよ~。
2014-12-18 #- URL Edit
けんたのお父さん
お父さん的には、25mを泳げるだけでもすごいと思う。芸は身を助くって言うしね、いろんなことができれば将来きっと役に立つよ^^

遅くなったけど、ちび姉ちゃんの一切のお誕生日おめでとう♪
一升餅を立派に背負って、凛々しいね~(笑)
感動ものですね^^
2014-12-20 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

ふふふ・・・ちーくんとお嬢ちゃんのナイスなやりとり
未だパワー衰えず!ですね
久しぶりに大笑いしちゃった。
ことしもmiffyさんちのいろんな出来事に泣いたり笑ったり
楽しかったなぁ。ありがとう。

チビ姫ちゃんの一升餅
注文するところまでは過去の日記で拝見してたけれど
どうなることやら・・とちーと案じていたら
あらら チビ姫ちゃん すっご〜い
なんか軽やかに背負ってるし・・(笑)

miffyさんも もう体調は大丈夫?しんどかったですね。
そちらは雪がすごいことになってますね。
どうぞお出かけのときは気をつけて・・

楽しいクリスマスをおむかえください

2014-12-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示