ちー vs ちび姫 【食欲編】

うちのちび姫(1歳)さん、食べたい気持ちがとまらない1歳児です。

IMG_1817


ご飯の支度をする母のそばで何か食べたいのです。早く食べたいのです」

と常に食べ物を要求し、ご飯の支度ができたとみるや、

20141122_6 ←すたこらさっさー♪

食卓のベビーチェアへ一目散に駆け出します。(ここに座ると食べられると知っている模様)

そして、自分のご飯が終わっても、よその人がまだ食事中だったら、

「ワタシにもちょうだい。ワタシまだ食べてないのよ?」(←大ウソ)

とご立腹。しかもこれが毎食のこと(苦笑)


とにかく、食べたい気持ちが止まらないのです( ̄ェ ̄;)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちー(小5)もお嬢(小1)も小食で、保育園のキャラ弁を始めたのだって

「小食なちーが少しでも食べてくれますように…」という願いからでした。

060509ピングー 060613しまじろう 090217シンケンジャー P1100011 ←懐かしいなぁ…


ちーにいたってはとにかく食べてくれなくって、

ちび姫くらいの頃は離乳食をほとんど食べられず、

一時期は「バナナで命をつないでいた」といっても過言ではないくらい(^^ゞ

お嬢もちーほどではないにしろ、食べ物にあんまり興味がないタイプで、

それは今も続いています…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなわけで、ちび姫の「食べたい気持ちがとまらない☆」様子を見るたびに

妙な感動(?)があり、ついつい比較をしてしまいがちな母。

「ちび姫は食べるねぇ…ちーたちとは全然違うタイプだねぇ…」


するとそれを聞いていたちーが一言。

0000食べるちー

ちー「もー、ぼくのこと、比べものにするのやめてよー」




( ̄ω ̄;)

「比べものにする」?







「比べもの」に続く言葉は「にならない」のほかはあまり聞かないかな…。


まぁ、今ではちーもそれなりに食べられるようになったのでいいのですが、

それだけ心配してたってことなので、そんなにプリプリしないでくだされ、ちーさん。


  

  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
「食べたい気持ちがとまらない」かぁ。
どちらかというと女子はそう思っている人が多いかも・・・
同じ兄妹でもいろんなタイプがあって面白いね^^
うちはどちらかというと2人とも食べるこだったなあ。
保育園でも人一倍食べちゃうのかな。
大きく育ちそうでこれからが楽しみ♪

ちー君、比べられてばかりで困っちゃうかぁ。
やっぱり末っ子は強いよね。
コレから先が楽しみだなあ。
2014-12-22 #- URL Edit
けんたのお父さん
いやー、食がいいのはいいことだよ~^^
大きく育ちそうな予感?(笑)
ちー君も大人になってきたね~。
楽しみな日々が続きますね^^
2014-12-28 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示