12月のお買い物メモ☆その2

年末、大みそかですね。皆様、いかがお過ごしですか?

こちらはまた、のそのそと雪が降ってきました…

我が家の大掃除。

家じゅうのカーテンを洗い、洗面所の掃除とキッチン換気扇の掃除をしたら

妙な達成感が出てしまい、今年はこれでいいことにしました。(←いいのか?)


さて、12月のお買い物メモのその2です。(12月のお買い物マラソンオーバーラン分+α)


【デジカメプリント】11店舗目



デジプリは年に2回くらいしますが、いつもアライカメラさんにお世話になっています。

今回も満足な仕上がりでした。



【将棋盤と駒】12店舗目

 

11月の将棋の大会で、初心者の部ですが、初優勝を決めたちー(小5)へ

父母からプレゼントです。

リクエストは「木製の折り畳みできる将棋盤と裏面が朱書きの木製駒」

ということだったので、こちらを選んでみました。

木製なので、やっぱり指している音が違います。いい音♪

今までプラスチックの将棋セットだったちーは、本当に大喜び。

ちょっとお値段はりましたが、まぁ長く使えそうなものなので大事にしてほしいです。



【パンミックス】13店舗目

 

いつものパンミックスを購入。

ちょうどドライイーストも切らしていたので購入。

いつもお世話になっています。



【USBスリッパ】14店舗目

 

職場の足元が冷えて仕方ないので、困っていましたが、

今年はこれを見つけて導入してみました。

これ、いいです! 今までいろいろ試してみましたが、母的には一番かも。

タイマーがついているのも良かったです。



【木製おもちゃ】15店舗目



ちび姫(1歳)の誕生日プレゼントとして、「なにかおもちゃをかってあげてね」と

お金を送っていただいたので、こちらを購入させていただきました。(ジジババ、ありがとうございます)

こちらは年齢にあわせていろんな遊び方ができるのがいいなと思って選びました。

あと、見た目もかわいい。

ただ、ちび姫はまだ対象年齢より少し下なので、とにかく激しく散らかしてしまうので

積み木を半分ほど減らして遊ばせています。(片づけが大変すぎるので)




これで母のお買い物マラソンは終了。 15店舗…、買ったなぁ…

さて、ここからはその後のお買い物ちょろちょろ。





【デスクライト】



お嬢(小1)は折り畳み机で勉強していますが(近々机を買ってあげる予定)

デスクライトがなかったので、こちらを購入。

「お気に入り」に入れていた時より4,000円ほどお安くなっていたので、迷わず「お買い物かご」へ。

明るさも大きさも想像通りのいいものでした。



【カードリーダー】



以前購入した、ハンドスキャナーのUSB接続がどうにも調子が悪く




使い勝手が非常に悪くなってしまったので、こちらのカードリーダーを導入してみることにしました。

スキャン自体は問題ないので、スキャンしたらマイクロSDカードをこちらのカードリーダーで読み込む、

という流れにシフト。

読み込みもスムーズで買ってよかったです。作業効率もアップ。



【将棋の本】



ちーのために将棋の本を。

これを読み始めたら、今までなかなか勝てなかった相手にどうやら連勝しているらしく

ものすごく役立ってる?



【LEDライト】



ちび姫の布団を敷いてある部屋にあるクローゼット内にぶら下げて使用しています。

これだとちび姫が眠ったあとも、電気をつけることなくクローゼットのなかから

物をとりだせるので買ってよかったです。

でも電池の消耗が予想より早いです。



【登園用リュック】

  

ちび姫の登園リュック、ちーのおさがりのリュックをつかっていましたが

毎日おむつやらお着替えを持ち帰りしなければならないため、

もう少し大きいサイズのリュックがいいなーということで、こちらを選びました。

アウトドアのリュックなので、丈夫だし容量も結構入ります。


ついでに、お嬢の帽子と手袋も買いました。(衝動買い?)



【ダーレーの鉛筆削り】



ちーにも鉛筆削りはあるんですが、よく喧嘩しているので

お嬢用にも購入してあげることにしました。

電動だとやっぱり音が結構するので、今回は手動の物をチョイス。



【パンミックス】

 

いつもお世話になっている半鐘やさんのパンミックス。

福袋的なセットは毎年購入しているので今年も予約しました。

あと、大好きなウメハラのオレンジピールもついで買い。

これを入れてパウンドケーキなんか焼くとおいしいです。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



2014年も大変お世話になりました。

昨年12月にちび姫が生まれ、今年4月には職場復帰し、

育児+家事+仕事 で、なかなか自分時間がつくれない1年でした。

もともと更新遅めののんびりブログなのに、今は週1での更新が定番となってしまいました…

ブログの更新だけでなく、皆様のところへの訪問も週1ペースとなってしまっています。

ごめんなさい。

それでも、子供たちの成長の様子を少しでも記しておきたい!と始めたこのブログ。

自分にできる限り、スローペースでも、続けていきたいと思っています。

いつも仲良くしていただいているみなさま。

温かいコメントにいつもとっても励まされています。 ありがとうございます^^

みなさまにとって、どうか来年もすばらしい年となりますように。

良いお年をお迎えください。

Comment

けんたのお父さん
明けましておめでとう。
今年もよろしくね^^
穏やかな正月だったよ。
マイペースで、コツコツ頑張ろうね~^^
2015-01-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示