ちー vs 事実ではないもの 【ちー・小5】

ある日のこと。

TVでドラマとかの最後に、「このドラマはフィクションです」という

注意書きがでることがありますよね?

たまたまそれをみていたうちのちーさん。(小6)

0000ちー基本(青)

ちー「ママ、『フィーック ション』ってなぁに?」






( ̄ω ̄;)エートォ...

加トちゃんのくしゃみみたいに言わないでくれないかな?




   ←加藤茶のくしゃみ芸は天下一品




「天然+語彙力不足」の生み出すものは

時々常識を軽く飛び越えますネ…



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


   

↑この「天然」Tシャツ、本気でちーに着せたい…

でも、嫌がるだろうなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment

まる
ぷぷっ 笑 

私もカトちゃんくしゃみを思い浮かべました~。

ちーくん、最高!
2015-07-20 #- URL Edit
けんたのお父さん
時には、とんでもない創造力となってしまうのが天然のすごさですよね^^
語彙はやがて覚えるけど、
ちー君、いろんな発想や思い付きを大事にするんだよ。
お母さん、とりあえず、普通のTシャツにしときましょうか~(笑)
2015-07-20 #- URL Edit
ももびー
うん。
本人絶対着ないよ。
うちもかなりの天然だけど本人は認めていないから^^
なんだろうねぇ。女の子と育ててると男の子って不思議だよね。
日々、男ってどうしてこーなんだろうって悩みます。
不思議な脳の回路を持ってる。
その一つが国語力・・・
面白いですよね。
2015-07-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示