早すぎる準備? 【お嬢・小1】

長かった冬休みも終わり、いよいよ学校もスタート。

久しぶりになかよし会へ行ったお嬢(小1)。

0000お嬢(黄色)

お嬢「今日はねー、なかよし会で『箱』を作ってたの♪」


へぇぇ。 「箱」?

箱って、節分の豆を入れるようの箱?

 ←母のイメージする「箱」

0000お嬢(ピンク)

お嬢「違うの。ママの誕生日にあげようと思って♪」


(//▽//)

え。 そうなの? あらぁ。



0000お嬢(黄色2)

お嬢「あのね。ママへのお手紙も一生懸命書いてるからね♪」


そっか。

ありがとうねー、お嬢^^






でもね。


( ̄ェ ̄;)

ママの誕生日、4月ですけど? 
 (※今は1月…)



準備、早すぎない?

手紙とか、書いた内容忘れそう…


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



母はお嬢がすっごい早くから張り切ってプレゼント用意してくれてること、

あえて忘れたほうがいいのかなぁ?

そのほうが、当日喜びが増すかも?

でも、忘れてもいいかなーって思うほど、忘れられなくなる不思議(^^ゞ


   

↑偶然検索にひっかかった「スターウォーズ手ぬぐい」

やだ。 ヨーダの手ぬぐい、ほしいかも。


Comment

ももびー
お嬢ちゃん、楽しそうですね^^
手作りのプレゼントかぁ。
良いなぁ。
うちの子たちはそんな事全然思わない子だったな。
小さい頃から愛情あふれた子とそうじゃない子って何が違うんだろうって思います。
コレは絶対四月に素知らぬふりして受け取った方が良さそうですね。
うわっ。初めて知った!びっくり。って。
でもそしたらお嬢ちゃんの事だから「ママに1月に言ったでしょ」って言うかも・・・(≧∀≦)
楽しいな♪

もっぷの件では暖かいお言葉ありがとうございます。
覚悟はしていたつもりでも、私にとっても突然で、雪が消えた頃の事も思い描いていたのでその事を思い出すたびに凹んでしまう。
時が解決するとは思うけど、しばらくはネガティブなももびーです。
2015-01-28 #- URL Edit
けんたのお父さん
誕生日が楽しみだね^^
忘れたふりして、喜ぶ練習をしておきましょうか~(笑)
うらやましいですね~^^

スターウオーズの映画ができますよね。
今年の雪まつりのメイン雪像もスターウオーズのようですよ^^
2015-02-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示