'14 MMSアワード 【10位~6位】

2015年、1月はあっという間に終わってしまった感が…

さて、今年もやってきましたMMSアワード!
※MMSとは「もっとも・満足した・ショッピングの」略称です^^

2014年で母は193件のネットショッピングをしたようです…(たくさん買ったなぁ…)

2014年はちび姫(1歳2か月)の誕生、お嬢(小1)の小学校入学、

ちび姫の保育園入園、母の職場復帰など、例年よりも

「買わなきゃいけない!」というものが多かったですね…(出費もすごかった・・・)

さて、MMSアワード2014、発表します。


【第10位:エクスボーテのファンデーション】

  

そんなにお化粧に対してこだわりはないんですが、

偶然知ったエクスボーテのファンデ。

さっと塗るだけであら不思議。お肌がきれい♪

持ちの良さなどはそれほどでもないと思うのですが、仕上がりが気に入ってしまって

最近はずっとこちらにしています。



【第9位:USBあったかスリッパ】



とにかく冷える職場の足元。

さらに節電対策で、たとえ1日中氷点下でも、昼休みなどの「ある一定時間」

暖房が切られるという職場…(T_T) 寒い。とにかく寒いです。

足元暖房はここ数年いろいろ試しましたが、今年のこれが一番お気に入り。

スイッチにタイマーがついているのもポイントです。

ただし、USB電源が片足ずつとなっているので2か所確保必要。

↓こんなのが必要です。

 



【第8位:玄関まわりの品】

 

子供たちの靴が散乱&家族4人分の傘の収納に困っていた我が家。

目指すは「シンプルナチュラルなおうち」(←なかなかたどり着きませんが(^^ゞ)

なので、こちらを導入してみました。

傘もひっかけるだけなので、子供たちにも「使いやすくなった♪」と好評です^^

ちなみに、シューズラックは完成品で届くので、箱から出して設置するだけ。楽ちん♪



【第7位:乾燥わかめ】



国産の乾燥わかめ(対馬産)がメール便で購入できるので

もう何度かリピートしています。

味噌汁の具に悩んだら、豆腐とわかめ。

野菜が足りないなーと思ったら、もやしとわかめを湯がいて青ジソドレッシングでサラダ。

我が家の食卓には欠かせない一品です。



【第6位:ぽれぽれのヒツジさんたち】

 

2015年はひつじ年。

干支グッズということで、ぽれぽれのヒツジさんたちをゲット。

画像左はビッグサイズのヒツジさんです。

20150117 ←大小はこんな感じ

とってもかわいい♪

和風テイストでないので、お正月が終わってもインテリアとして飾っておいても○。 



長くなるので、5位~1位は次回。

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



193点のお買い物から10点を絞るって結構大変。

次点もこっそりご紹介。

【次点その1:名入れお菓子】



2013年12月にちび姫が生まれ、

出産祝いの内祝いなどもネットショッピングのお世話になりました。

こちらのショップは写真を送るとカードも無償で作ってくれて

サービス満点。 すごくよかったです。

【次点その2】



「出産がんばったね」の自分へのご褒美として、前から気になっていた

「しにものぐるい」さんのかわいいハンコを買ってしまいました。

今回はウサギさんにしましたが、かわいい絵柄がいっぱいあって本当に迷いました。

   

また機会を見つけてコツコツ増やしていきたいと思います。


【次点:保育園用グッズ】

   


【次点:小学校グッズ】

   

   

Comment

ももびー
おっ、やってきましたMMSアワード。
一年間になると凄い買ってるんですね~

青森で昼休みに暖房を切られると言うのは、死活問題ですね。
ただでさえ、節電でどこに行っても室温が寒いのに・・・
なんかね、うちのもっぷが寒さで(たぶん)逝った事を考えるるとちょっと考えてしまう。
体調を崩すので暖かくして休憩してくださいね。

ウサちゃん、飼っていたんですね。
本当は残った物はオークションで、と思っていたんですが、「ブログ村でいつも見ていました」ってコメントを頂いて、私も見るだけの人っていっぱいいるから誰か困ってる人が手をあげてくれたら・・・と思って記事を書いてみたんです。
野菜類は動物園や子供の出た幼稚園に、以前も貰って貰ったことがあるので譲渡先が無い時はソコに・・・
牧草は嗜好性が高いタイプなので、コレを食べて幼稚園や動物園の子が他の物を食べなくなるといけないから、オークションで出そうと思います。
最近品薄な感じなので・・・
人間の方がある意味心置きなく断捨離出来るかもしれないですね。
残された物は好みもあったりするから好き嫌いがはっきりするもの。
ペットは子供と一緒だから、何を見ても可哀想で・・・
2015-02-02 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
おぉ!たくさん購入されましたねぇ。
ネットショッピングヘビーユーザー!
上位ランキングがすごく気になりますね。
そして可愛らいいハンコ☆素敵です
2015-02-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示