'14 MMSアワード 【5位~1位】

2015年、1月はあっという間に終わってしまった感が…

さて、今年もやってきましたMMSアワード!
※MMSとは「もっとも・満足した・ショッピングの」略称です^^

2014年で母は193件のネットショッピングをしたようです…(たくさん買ったなぁ…)

さて、MMSアワード2014、前回に引き続き5位から1位を発表します。



【第5位:北欧食器たち】

  

 

憧れの北欧食器。 かわいい。かわいいのです。

でも高い。

「誕生日だし」「ボーナス入ったし」「限定品だし」

あれやこれや理由をつけて、コツコツ買い足しています…



【第4位:ハイキュー!!】



久々にコミック大人買いしてしまいました。

週間少年ジャンプで連載中のバレー漫画、「ハイキュー!!」

もう、アニメをみてはまってしまって大人買い。 

バレー未経験者でもきっと楽しめると思います。 主人公も魅力的だけど

それ以外のメンバーにもちゃんと光が当たる回があって、

学生時代の部活ならではのあの感覚を再び味わうことができちゃう気がします。



【第3位:冷えとり靴下】

  

2014年、冷えとり生活を始めました。

本来は4枚靴下を重ね履きするらしいんですが、「洗濯物がふえるなー」と思い

とりあえず、2枚重ね履きというスタイルからスタート。

1枚目に履くこの5本指のシルクソックス、2か月ほどで大きな穴が開きました…。

これは品物が悪いとかそういうことじゃなくて、

足裏から毒素が出て、その部分から穴が開く、ということらしいのです。

うへぇ。毒素。

でも今年は例年よりは体の冷えが軽減されているような…

もう少し続けてみます。



【第2位:ガラスフィドジャー&木製大さじこさじ】

 

パンやマフィンなどのお菓子作りにつかうチョコチップ。

オシャレに保存できないものかといろいろ考えを巡らし

行きついたのがこちら。

このガラスフィドジャーに入れて、木製の大さじ小さじですくう。

もう、その見た目が思った以上に素敵で、超・大満足。

口も広いので洗いやすくてお手入れも楽ちんです♪




【第1位:半鐘やさんのパンミックスなど】

  

半鐘やさんのパンミックス。 もう何回リピートしたかわからないお品。

週3回ほどHBでパンを焼くので、こちらは常備品となっています。

いつも、セールの時にちょっとまとめて購入しています。

あと、チョコチップやオレンジピールも同梱します。

最近、食パンもシンプル食パンだけでなく、チョコチップをいれたり

オレンジピールをいれてオレンジパンにしたりするのが気に入っています。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


【次点その3:かわいいてぬぐいたち】

  

かわいいてぬぐいたち。

手ぬぐいを集めるのが趣味なので、毎年、ちょこちょこ増え続けております…



【次点その4:移動ポケット】

  

お嬢(小1)小学校入学に合わせて、ハンカチとティッシュをいれておく

移動ポケットを探しました。

近所のお店には好みのものが見つけられなかったので、ネットで購入。

お嬢にも「使いやすいし、かわいい♪」と好評でした。

あ。また楽天のセールが始まるようなので、少し買い足そうかしら…

今回はちょこっとだけお買い物しようと思ってます。(←でもいつも気づくと完走なのよね…)

Comment

けんたのお父さん
193点とは~!!
買いましたね~(笑)
寒いのはやっぱり堪えるよね。
お父さんも、今年はネットじゃあないけど(笑)
ユニクロの「極暖」の下着にしました~。
すごくあったかで寒さ知らずですよ~^^
2015-02-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示