楽しみなスキー教室? 【ちー・小5】

2月12日、ちー(小5)は学校のスキー教室で、スキー場へ行きます。

0000ちー(喜び)

ちー「スキー教室、楽しみ♪」


普段学校で滑っている「スキー山」は、雪を積み上げて作った人工の山なので、

小さくて、「スキーを滑る」よりも「山を登る」とか「校庭をスキーで歩く」

という時間の方が長いかも…(^^ゞ

なので、ちゃんとした(?)スキー場でスキーが滑れることが

とってもうれしいみたいです。


よかったね、ちー。


0000ちー基本(黄色)

ちー「スキー教室の日は、お菓子持ってきていいからさぁ」


うん。そうだね。疲れたときは甘いものだよね^^ 


0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、今年は、バレンタインチョコもらえるかもしれない!」



( ̄∇ ̄*)ゞ

まさかのポジティブシンキング!!



お菓子OK!だからと言って、もらえるとは限らないのがバレンタイン。

日頃の行いが物をいうのだよ、ちーよ。

(うちのちーさん、女子への対応が厳しいらしいです…よく喧嘩してるらしい…)



とりあえず、母だけは用意しとこうかな、チョコレート。


   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
ちゃんとしたスキー教室があるんですね。
スキー場が近いのかな?
うちの妹の所は蔵王のお膝元なのでやはりスキー教室があります。
でも準備があったり、ちょっと大変そう・・・
うちの子たちは体育でスキーはするけど、やっぱりクロスカントリーって感じです。
グランドを走ったり、隣接している山をちょっと滑ったり・・・

男の子にとって、多分一番ドキドキなバレンタインが近いですね^^
うちも多分ゼロ個な息子に買ってあげようかって話していたところです。
共学の時と違って、今は女子のいない生活なので、無くてもあまり気にしなそうですが・・・
ちー君。もらえると良いですね^^
でも小学生の頃は、話し上手で楽しい子がモテルかな。
スキーで良い所を見せるのもポイントアップの秘訣。
検討を祈るよ♪

お隣の方のお悔やみはこれからの付き合いがあるから行くでしょうねぇ~
こちらだと町内会の方は回覧で回ったりしますが、そんなのも段々無くなるのかもしれませんね。
一緒に働いていた人は、子供の野球チームのコーチのお父さんが亡くなった時に葬儀に出てました。
スポ少でまとめてのお悔やみは「あり」だと思うけど、わざわざ行くなんてビックリしました。
でもね、そこのお子さん小さい頃からレギュラーだったりしているので、やっぱり心証は良くなるかな。
2015-02-09 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
まさかの発言(笑)
ポジティブすぎて素敵です。
将来大物になりそう!
バレンタインチョコ貰えると良いですね☆
2015-02-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示