楽しみなスキー教室?その後…  【ちー・小5】

2月12日、ちー(小5)は学校のスキー教室で、スキー場へ行きました。

当日朝。 何やら悩み顔のちーさん。

0000ちー基本(青)

ちー「スキー教室でチョコもらったら、お返しってどうすればいいんだろう…」






( ̄∇ ̄*)ゞ

THE・「とらぬ狸の皮算用」!




そんな心配してもしょうがないから、まず、スキー教室楽しんできてくだされ。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ドキドキ☆期待いっぱいのちーとは対照的に、

「今年もチョコはないかもなぁ」と内心思っていた母。

そして。

ちーがスキー教室から帰ってきました。


0000ちー基本(ピンク)

ちー「オレ、チョコもらったよ♪ 3個♪♪」



工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

奇跡が起きた!



しかも3個も??

どうしよう。 今日、お赤飯炊かなきゃ。(←やりすぎ)

見たところ、どうやら手作りっぽい。(チョコを溶かして、型に入れる…みたいな)


うわぁ、すごいね。手作りだよ。 どうする? 義理チョコじゃなかったら?

0000食べるちー

ちー「えー、オレ、チョコの種類ってよくわからないや…」


( ̄ェ ̄;)

「チョコの種類」ですと…?



義理チョコの「ギリ」をなんだと思ったのかしら…?

「ホワイト」チョコとか「ミルク」チョコとかと同じレベルで考えたのかな…?


初めてのバレンタインチョコをもらえたちーですが、

天然は健在です…ヽ(;´Д`)ノ



  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

人生初のバレンタインチョコをもらえたちーさん。

母としては「本命チョコか、義理チョコか」が気になるところ。

毎日、ちびちびチョコを食べているちーさんをこっそり観察。

チョコを溶かして、型に流し込んで固めたと思われる

手作りっぽいチョコに、デコペンで「友」と書いてあるのを発見。


( ̄∇ ̄*)ゞ

「義理チョコ」決定!




   

Comment

ももびー
あれっ。
スキー教室はもしかしてお泊り?
お出掛けのスキーよりチョコが気になってるちー君は、思春期真っただ中の男の子だね^^

うちは小中学校はチョコを持って来るのは厳禁って感じだったこともあって
(貰えない子には有難い措置)
高校で部活で貰えたのが初めて。
勿論義理ですよぉ~
女の子たちは作るのが楽しいっていう事もあってね。
で、食べるのは彼で、お返しはせっせと見栄えの良さそうな、美味しそうな、でも義理なので負担にならないような物を母が買っていたなぁ。
確か、男の友達も作って来ていた気がする・・・
バレンタインに。
女の子がする、友チョコだね。

ちー君ちも、いつかペットを飼うんだろうね。
一軒家だし、ワンちゃんなんか楽しそう。
爬虫類も慣れたらきっと可愛いんだろうなって思ったけど、ネットで食べ物であるマウスを見ていたら、なんか、冷凍マウス、胎児っぽくて自信が無くなりました…
やっぱり草を食べるウサギって一番かも。

2015-02-16 #- URL Edit
ぴっぴあの
ちぃくん、チョコを3つももらえたなんて
よかったねぇ〜
さりげなく手作りチョコを横目で観察してるお母ちゃんにも
大笑いしちゃった (爆)
そっかぁ・・「友」だったんだぁ(笑)
もしかして女の子の名前
「友ちゃん」って名前なんかじゃないですよねぇ(笑)

miffyさん そちらは雪がすごいことになってるようですね。
今朝もニュースで観ながら、miffyさんとこは大丈夫なのかなぁと案じながら出勤いたしました。
南の島の住人がこんなことを申し上げても何ですが
どうぞ、くれぐれもお気をつけくださいませ。
2015-02-16 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん!!初・バレンタインチョコ、おめでとう!!
おばちゃんもうれしいよ(TωT)
しかし、チョコに「友」って(笑)
そのチョコを作ってくれた女の子もなかなかおもしろそうですね(^^)
2015-02-22 #- URL Edit
けんたのお父さん
ちー君、三個ももらったのか~^^
それはうらやましいな~。
お父さんは、もらえなくなったぞー(笑)
2015-02-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示