ちび姫 vs お返事 【ちび姫・1歳2か月】

ちび姫(1歳2か月)、すくすく成長中♪

最近はお返事が上手にできるようになってきました♪

お名前を呼ぶと、

IMG_1800

ちび姫「あい」

っと、元気に手を挙げてくれます^^ (写真は1歳のお誕生日のもの。一升餅を背負ってます)



かーわいいーちび姫ちゃーん。

ちび姫「…ぁぃ?」



元気な元気なちび姫ちゃーん。

ちび姫「あい!」



ご飯大好きなちび姫ちゃーん。


201502_2  ←食べるの大好き。

ちび姫「あいっ!!」




( ̄∇ ̄*)ゞ

1歳2か月、自分を分かっているのね…




そんなちび姫さん。

YESのお返事もしますが、NOのお返事も覚えてきました。


例えば、ソファなんかにもよじ登って立ち上がったりできるようになったんですが

バランス崩して落ちたら怪我しちゃう!


ちび姫、危ないから降りて!


IMG_1406

ちび姫「ヤダ!」


ダメ。「ヤダ」って言ってもダメ。

201502


ちび姫「…やだぁー」



( ̄ー ̄; 

言い方の問題じゃないから。




3人目。

想像以上に自由人の予感がします…。


  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
大きくなったねぇ~
何気にちー君がやられていたりして・・・^^
カワイイ妹なら反撃は出来ないよね。
3番目って、みんなに可愛がられて、伸び伸び育ちそうだよね。
親もだいぶ育児に慣れて、ちっちゃなことは気にしなく大らかに見ていられそう。
天然の大物の成長を楽しみにしてますね♪

「もっぷの形見」かぁ。
そう、形見だね。
思いつかなかったよ。
先日送ったご飯は、無事に届いてみんな食べ始めているらしいです。
ソコには最近もっぷによく似た女の子が保護されていて、コレからの成長を見るのがちょっと楽しみ。
優しいお母さんが出来るまで、ですけどね。

3月に入った途端にちょっと天気が崩れてますね。
そうそう、最近そちらで地震が増えているので気になってます。
震源地ではないと思ってますが・・・
しばらく天気がコロコロ変わるらしいので、お身体ご自愛くださいね。
2015-03-02 #- URL Edit
よたろう
ちび姫ちゃん、かわいい!!
今から3歳までが一番かわいいですね。
育児は大変ですが、子供仕草を見ていると元気がもらえますね。
2015-03-02 #- URL Edit
まる
かわいい、かわいい。あ~かわいい。
このくらいって可愛さMAXじゃないですか?
よたろうさんもおっしゃってますが、私も3歳までがゴールデン期だと思ってるので、もうすぐ双子が4歳を迎えるのが悲しいです。←おい。
小さく戻したいくらい。←おいおい。

自由人なちび姫ちゃん、成長が楽しみですね^^
2015-03-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示