1月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

 3月。 年度末で忙しくなってきました。

今年はまだ更新していなかったお買い物メモ。

もう3月ですが、今回は1月のお買い物メモです。 【覚書】


【スノーパンツ&スノージャケット】

 


こちらの小学校は毎年1月末から2月中旬までスキー学習があるのですが、

学校の授業だけだとなかなか上達できないため、
(上手じゃなきゃ延々学校の校庭をスキーで歩かされる…)

スキー場のスキー教室に参加させています。

おととしは平地の防寒スタイルで付添したのですが、

山の寒さは尋常じゃなく、見事に風邪をひきました…

その教訓を生かし、今年は万全な体制で付添することにしました。

さすがにスノージャケット&パンツだと山でも大丈夫でした♪



【緑茶】



自宅用の緑茶がなくなったので、いつものように杉山園さんから

お茶を購入。

こちらは九州福岡産のお茶の取り扱いが多くて安心です。


【珈琲】




いつもの加藤珈琲さんのコーヒーを購入。

もう何度リピしたかわからないお品です。


【ひえとり靴下】



2014年から取り入れた冷え取り生活。

重ね履き用のシルクソックスを探していて、

こちらを購入。

母は足でか(26cm)こちらのシルクソックスはゆったり大き目・長めにできているので

非常に履き心地が良くて気に入っています。


【爽快ドラッグさん】

  

爽快ドラッグさんでは、ウタマロキッチンの詰め替え用をメインに、

年末壊してしまったコーヒーポットを購入。

これはドリッパーがポットの中に入るので、以前使っていたものより

すっきりして気に入っています。



【野田琺瑯のシール蓋】



野田琺瑯の入れ物に漬物をいれたら、蓋に漬物臭がしみついて取れなくなりました(T_T)

困って検索かけたら、なんと蓋だけを売っている!

メール便対応もうれしい! 即買いでした。



【シャンプー】



我が家のシャンプーはここ1年くらいこちらに落ち着いています。

成分もやさしくて、かゆみ等もでないし、コスパも悪くないので

気に入っています。



【本】

 

楽天ブックスさんで、ちー(小5)の将棋の本と、

子供たちが図形に慣れてくれればいいなとドリル。



【スキーアイテム】

  

子供たちのスキーは1シーズンレンタルでやっているのですが、

スキーブーツの収納袋がついていない場合があるので

こちらで購入。

あと、ちーはスキー場でリフトに乗っていけるようになったので、

スノーゴーグルも購入。






【ポールハンガー】



学校へスノーウェアを着ていく人数が増えたので、

雪まみれのスノーウェアを一時的にひっかけるポールハンガーがほしいなーと

思っていて、こちらを見つけました。

玄関に置いておいてもなじんでいて、とってもいいです。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

1月のお買い物メモは、雪国ならではのお買い物が多かったなぁ…

ちょっと、「必要に迫られて」なグッズが多くて、

個人的にはちょっと物足りない…(←?)

Comment

和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州戸畑は晴れです。昨日も休息です。昼ごろにゴルフの打ちっぱなしに行きました。今年になって、納得のいくスコアが出ていないので「努力を怠っている」と判断……。フォローにいきました。さて、効果が出るかどうか……、三時位からは、ムズムズして再びテニスコートへ……、良い汗を流しました。(^。^)
2015-03-23 #- URL Edit
ももびー
ちー君のスキー教室ってレベルが高そうですね^^
うちの子たちは「やった」という実績作りみたいなものなので学校では全然滑れなかったなぁ。
もちろんだからと言って居残りも無いですけどね。

もっぷがいなくなって、ネットでご飯を買う必要もなくなったし、手洗いの回数も減ったので買い物がずいぶん減りました。
その事と反対に子供が一人増えるたびに買い物って増えるんでしょうねぇ・・・

ペットってぜーーーったい面倒は母親に来るからこちらから率先して買う事はいらないよ。
今は娘は「世話をする」って言うけどもっぷの時もしなかったからねぇ・・・
可愛そうな子たちを見ると何とかしてあげたいけど、可哀想な子が多すぎて身体が持たない。
miffy_suzuさんちは、ちび姫ちゃんが飼いたがったころまでお預けかなぁ。
お友達が飼っていたりすると欲しくなるものです。
2015-03-23 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州戸畑は晴れです。昨夜はおしぼり人形教室でした。弟子及び生徒さんが併せて15名集まってくれて、真剣な中にも和やかに楽しみました。生徒さんの中から何人か演操師を出したいし、現在5名の演操師の中からは、名取を出したいと真剣に教えています。来月初旬には、花見の席で、初の津々美流一座の公演をします。(^。^)
2015-03-25 #- URL Edit
ウルズ
こんばんは~
いろいろ購入されておりますね^^
野田琺瑯のシール蓋・・・こんなものまで通販できるとは
すごい時代になったなっと感心です。

2015-03-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示