お嬢 vs お肌のつや 【お嬢・小1】

ある日のこと。

なかよし会(放課後児童会)へお嬢(小1)を迎えに行くと、

初めて見る指導員さんが対応してくれました。

いつもの指導員さんがお休みなので、臨時の指導員さんが来ていたようです。


うちのお嬢、この臨時の指導員さんがとても気に入った様子。

0000お嬢(ピンク) ←美人が大好き♪

お嬢
「あのね、新しい先生、とっても美人なの♪ 」


そうだね。 美人の先生だったね^^


0000お嬢(黄色2)

お嬢「そう!お目目もぱっちりで、お肌もつるっとしてて、ワカメみたいなの!!」




( ̄ー ̄;

ワカメ?




うちのお嬢的には「お肌つるつる=ワカメ」らしいです…

でも、「ワカメみたい!」って、ほめ言葉っぽくないので

先生には言わない方がいいかも( ̄∇ ̄*)ゞ



   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州戸畑は晴れです。2014年度(平成26年度)も今日で終わります。今年度は、3人の社員との永遠の別れ、二人の社員との新天地別れがありました。「健康」「幸福」を今年ほどテーマにした年はありません。血圧計も職場に入れ、「ノースモーキング奨励金制度」もスタートさせました。来年度も、皆で元気に明るく頑張っていきます。「幸福」を目指して……。(^。^)
2015-03-31 #- URL Edit
ももびー
子供って若い先生が好きだよねぇ~
うちの息子は大学生のお姉さんに抱き付いた事があって、かなり問題視されちゃいました。
若くて綺麗なお姉さんってみんな好きだからね。
「つるつる」は嬉しいけど「わかめ」はちょっと地味だね。
「ゆで卵みたい」って覚えて貰おう♪

「男=車」ではないって事をつくづく思い知らされた息子の自動車学校です。
適性検査でことごとく向いてない、ってことなんですもの・・・
男ならみんな運転が上手いものだと思ってました。
でも、適性で向いてなくても田舎は車が無いと仕事も出来ませんからね。
学校の求人票にも「必須」になってます。「通勤の為」ってね。
保険だけはしっかりかけなきゃ。
2015-03-31 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州戸畑は予報通り雨です。本日予定していた会社あげての花見の宴は中止。宴会場をとって、新入社員歓迎会に切り替えました。創業以来、8年目にして花見が中止で、残念でなりませんが、打ち続く豪雨で花も散ってしまう事でしょう。昨夕の賢人会講演会はなかなか面白く為になるものでした。特に経歴50年を越える助産婦さんの、母乳と、母子の健康・発育の話は、眼から鱗でした。(^。^)
2015-04-03 #- URL Edit
けんたのお父さん
お嬢さんも美人になるよ~^^v
ワカメはきっと、髪のことだな。
うん、そう思っておこう(笑)
2015-04-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示