'15 子連れディズニー(0426 出発~上野動物園編)

2015年のG.W前半、家族で東京へ出かけました。

4/26朝に青森を出発。東京までは新幹線で約3時間。

20150426_5

ちー(小5)はDSで将棋をして時間つぶし。お嬢(小2)は読書。

さて問題はちび姫(1歳5か月)。 

201502_2 ←問題児?

最初30分くらいはお茶や携帯電話でごまかしていて、

その後ちょこっとだけうとうとしましたが、

路程あと半分くらいのところで泣き出してしまい、あとはずーっとデッキで抱っこしてやりすごしました(^^ゞ

なんか、うんちがでなくて、お腹が張ってたみたいです(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、お昼頃、無事に(?)上野に到着。

駅ではまずスーツケースをロッカーに預けて…と思ったのですが、

空きがない!

父が構内のロッカーを探す間、母たちは駅近くのご飯処で先にお昼をとることに。
(その後、無事に父も合流)


お昼を済ませたら、上野動物園へ。

日曜日だったので、結構混んでました。

20150426_7


20150426_9

ゴリラは少々お疲れ気味。

ちなみに、トラやライオンも「でろーん」と寝そべっていて、お疲れ気味でした。


20150426_10

鳥のエリアは比較的空いているので、ゆっくり見ることができました。

20150426_8


アシカも触れそうな距離に。


20150426_11

↑ちーとフラミンゴ

20150426_4

↑ちーとカンガルー(ワラビー?)

20150426_6 ←オカピ


20150426_7 ←キリン


そして、動物を見ながらとはいえ、広い園内を歩き疲れたようです。


20150426_2 

↑お疲れなちーとお嬢。


なので、帰りはケーブルカーに乗りました。(行きは歩いたんですけどね)

待ち時間が結構あって、歩いたほうが早かったけど…(^^ゞ

20150426_1


ひととおり動物園を満喫して、16:30過ぎだったかしら。

予定ではこの後、スカイツリーを見に行こうと計画していましたが、

子供たちの疲労がピークだったので、取りやめてホテルへ向いました。

  

↑いつか行きたい!


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちー、動物園、どうだった? 何が一番印象に残ってる?

0000ちー基本(ピンク)

ちー
「うーん…ワシタカ!」


( ̄ω ̄;)

「アシタカ」みたいに言うな。


  


あれだけ普段見られないような珍しい動物がいたのに、

「鷲と鷹」なんだ…

さすが、うちのちーさん。

というか、もう「動物園が無条件に楽しめる」年頃ではなくなってきた、

成長した、ということなのかなぁ・・・



ちなみに。

パンダは「45分待ち」だったので、今回はあきらめました。

でも違う形でパンダに会えました。

20150426_12

20150426_13

パンダの形の人形焼き。

ホテルでみんなでおいしくいただきました^^ 

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※次回はいよいよ(ようやく)ディズニーシ―編。

記憶は相当怪しくなってきています。やばし。

Comment

和活喜
 いつもコメント・応援をありがとうございます。貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 頂いたコメントの返事は私のブログに書きます。
 北九州は快晴です。早いもので、もう最終の週になりました。何やかやと様々な行事が詰まっています。今週もよろしく、お願いします。(^。^)
2015-05-25 #- URL Edit
ももびー
新幹線、楽しそう^^
何時から私は新幹線に乗ってないかしら・・・
ちび姫ちゃんは飽きちゃうよね。
ママはなだめるの、大変。お疲れ様でした。

上野動物園、今は混むんですね~
パンダも新しい子が来たから見に行く子が多いのかな。
我が家で行った時はそれ程ではなかった気がする・・・
と言っても20年ぐらい前の事だけど。
それよりだだっ広くて疲れた覚えは凄くあります。
若くてピチピチのちー君たちもヘタるぐらいですからね。

折角の旅行と思うと、行きたい場所がいっぱいで、あっちもこっちも予定するけど、結局は行けずじまいってこと、多々ありますね。
スカイツリー、もう少し人気が無くなったら私も行きたいと思います。
2015-05-26 #- URL Edit
けんたのお父さん
新幹線に乗ったのか~。
それだけでも楽しそう♪
上野動物園は、広いよね。
なん十年も前に、パンダのお尻(寝ていた)を見に行ってきました(笑)
いよいよディズニーランドだね。
2015-05-31 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示