'15 子連れディズニー(0427 東京ディズニーシー編)

2015年のG.W前半、家族で東京へ出かけました。

今回は旅行記の2日目。 2日目は東京ディズニーシーです。

20150427_1

子連れディズニーということで、事前にアトラクションに乗る計画も立てました。
⇒パークの全体マップは必須

<ディズニーシー事前リストアップ>

1 ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ
2 ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ロストリバーデルタ)
3 トイ・ストーリー・マニア(アメリカンウォーターフロント)
4 ジャスミンのフライングカーペット(アラビアンコースト)
5 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(アラビアンコースト)
6 海底二万マイル(ミステリアスアイランド)
7 マジックランプシアター(アラビアンコースト)
8 ヴェネツィアン・ゴンドラ(メディテレーニアンハーバー)
9 サルードス・アミーゴス!グリーティングドック(ロストリバーデルタ)
10 ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィ)(ポートディスカバリー)

1歳4か月のちび姫も一緒に楽しめるように、基本的に絶叫系の乗り物はなし。

でもできるだけたくさんアトラクションを楽しみたい、というリストアップです。

TDSは大人向けのアトラクションが多いので、

最初からキャラクターグリーティングメインでスケジュールを組んでいます^^

さて、実際はどうなったでしょう。(4月27日は月曜日で平日。パークの混み具合としては「普」だそうです)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜
時間    アトラクション(エリア)
8:30        開園
8:45    トイストーリーマニアのFPをゲット(アメリカンウォーターフロント 待ち時間45分)
       ⇒父が家族分のチケットを持ってFPをとりに並ぶ
         発券されたFPの時間帯は17:00頃でした。

人気のアトラクションはFPをゲットすることで待ち時間をできるだけ少なくできます。

FPの取得は家族そろっていく必要はないので、そこは父にお願いし(家族全員分のパークチケットを託す)

母と子供たちは別のアトラクションを目指します。

8:50    ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル ミニー(ロストリバーデルタ 待ち時間25分、所要5分)
       ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー(待ち時間20分、所要5分)
       ⇒母と子供たちでキャラクターと写真を撮りに行く。

20150427_6 20150427_5
   
ディズニーシーはキャラに絶対に会えるキャラクターグリーティングがランドより
多いので、比較的待ち時間少なくキャラクターと写真が撮れます^^

ミニー、グーフィーと写真をとったところで、FPを取得した父と合流。

ミッキーとの写真は待ち時間が伸びてきたので(60分)一旦アラビアンコーストへ移動。

10:10  シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(アラビアンコースト 待ち時間5分、所要10分弱)
10:30  ジャスミンのフライングカーペット(アラビアンコースト 待ち時間15分、所要時間3分)
10:50  キャラバンカルーセル(アラビアンコースト 待ち時間15分、所要時間3分)

20150427_9

20150427_10

アラビアンコーストはちび姫も楽しめるアトラクションが多くて一気に3つ稼げました。

11:15  アブーズバザールでゲーム(アラビアンコースト 待ち時間10分、所要時間3分)
      ⇒パークチケットとは別に料金がかかります。ボールを穴に落とさないように
       目標までコロコロ転がすゲームです。失敗してもかわいいピンバッジがもらえます。

11:30  マーメイドラグーンシアターのFPゲット(マーメイドラグーン 待ち時間10分)
      ⇒発券されたFPの時間帯は16:30頃でした。

11:50  海底2万マイル(ミステリアスアイランド 待ち時間20分、所要5分)

12:20  ヴィレッジグリーティングプレイスでダッフィーと写真
      (ポートディスカバリー 待ち時間30分、所要5分)

20150427_3

13:00  ボルケイニアレストランで昼食(ミステリアスアイランド)

昼食はパーク内のレストランでとりました。 ボルケイニアレストランは中華を提供しています。

13時過ぎていて、お昼の混雑のピークを越えてしまっていたので、比較的待ち時間もなく

食べることができました。 


13:30 ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル ミッキー(ロストリバーデルタ 待ち時間45分、所要5分)
     ⇒ミッキーと写真

20150427_2

昼食後もまずキャラクターと写真^^

ちび姫(1歳4か月)はお昼寝の時間帯と重なって、不機嫌極まりなくて、

一緒に写真を撮ることは断念。 ちーとお嬢だけでミッキーとパチリ。


14:40 ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ(アメフロへ移動 待ち時間15分、所要5分)


乗りたいと思っていたアトラクションは午前中にほとんど乗れてしまったので

あとはFP(マーメイドラグーンシアター&トイストーリーマニア)の時間までまったり。

20150427_4

15:00 マンマビスコッティーズベーカリーでおやつタイム &ショップで買い物


そうこうするうちにパレードが始まるみたい!

15:30頃 パレード鑑賞

最初家族そろって見えそうな場所でスタンバイしていたら

パークのキャストに「前の方に、子供だけ鑑賞できるキッズエリアがありますよ」と声をかけられたので

ちーとお嬢だけそちらに連れて行ってもらいました。


へぇぇ。そんなサービスもあるのか!

と、感心していたのもつかの間。 さきほどのキャストの方が再び声をかけてきました。

キャスト「お嬢さんが具合悪いそうで…」


(゚Д゚;;) えぇっ!!

さっきまで、ほんと何ともなかったのに。



慌てて迎えに行くと、ひととおり嘔吐し終えたお嬢がぼーっと立っていました。

その後医務室へ案内してもらい、少し休ませてもらいました。

お嬢の不調は、夕方気温が下がってきたこと&おやつタイムで食べすぎたこと
等が重なったみたいです。 熱もないし、大丈夫そう。

キャストの方には「もう帰った方が…」と心配していただきましたが

そうそう簡単に来れないという事情もあり、

お嬢が大丈夫そうなのを確認して、再びパークへ。


16:30  マーメイドラグーンシアター(マーメイドラグーン FP利用、所要25分)
       ⇒お嬢の嘔吐騒ぎで、FPの時間ぎりぎりで結構走りました…
        マーメイドラグーンシアターはリニューアルしたばかりでした。
        個人的には前のストーリーの方が好きだったかな…
      

17:20頃 トイストーリーマニア(アメリカンウォーターフロント FP利用、所要5分)

20150427_8

ディズニーシーの今一番の人気アトラクションだと思われるトイストーリーマニア。

なるほど。人気なのもわかる!これおもしろーい!というアトラクションでした。

またいつか行きたい!


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

トイストーリーマニアを終わったところで、時間として18時頃。

お嬢の体調不良やちび姫の疲労、明日のスケジュール(ランド)を考えて

この日はこれでパークを後にすることにしました。

結局、ディズニーシーではアトラクションは12個(キャラクターグリーティング含)クリアできました。

母的には当初の計画はほとんどクリアできたので、結構満足。

でも子供たち的には

0000ちー基本(青)

ちー「写真ばっかりで、あんまり乗り物乗れなかったなー」

だそうです。


そっかー。

今回はちび姫メインでの動きだったので

ちーたちには物足りなかったのかなー?

次来るときは、ちーは中学校の修学旅行かなー?

その時は友達とプランを立てて思いっきり乗りたいもの乗ればいいさー!

   ←ガイドブックは必要な投資です。

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

※長くなってしまってすみません。

旅行記もあと2日分…。 記憶がどんどん薄れています…

Comment

ももびー
うちが家族でディズニーに行ったのは15年以上前かなぁ・・・
いや、もしかしたらもっと・・・
こんなにスケジュールを詰め込んで無理でしょうって思ったけど、意外にファストパス以外は混んでないのかな。
そして、私が覚えているseaって出来た頃で、ミッキーとかキャラクターって会える事なくて、ショーがやたら多いイメージなんだけど、今は違うんだね。
知らないアトラクションもいっぱいあるしね。

お嬢ちゃん、体調不良はあの時だけかなぁ。
我が家でもソコまでのアクシデントは経験した事ないです。
広いし日陰は少ないし海沿いだから風もあって寒かったり、ちょっと大変だよね。
今度行くとしたら、パークのホテルを取るとか車で行って途中ゆっくり休むと良いよ。
開園からずっとはやっぱりキツイかも・・・

「縁」って大事ですよね^^
ただ、私は少しの頑張りでつながる縁を逃している気もしますが・・・
ぷーは、時間はたっぷりあるんだけど先立つものがね。
あと炎天下の首都圏がコワいって事もあります。
今は自分以外の誰かをお世話しながらの旅行なんて無理ーーーってね。
2015-06-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示