'15 子連れディズニー(0428 東京ディズニーランド編)

2015年のG.W前半、家族で東京へ出かけました。

今回は旅行記の3日目。 3日目は東京ディズニーランドーです。

0428_1

<ディズニーシー事前リストアップ>
1 ミッキーの家とミートミッキ―(トゥーンタウン)
2 プーさんのハニーハント(ファンタジーランド)
3 モンスターインク(トゥモローランド)
4 バズライトイヤーのアストロブラスター(トゥモローランド)
5 ピーターパン空の旅(ファンタジーランド)
6 イッツアスモールワールド(ファンタジーランド)
7 白雪姫と七人のこびと(ファンタジーランド)


1歳4か月のちび姫も一緒に楽しめるように、基本的に絶叫系の乗り物はなし。

でもできるだけたくさんアトラクションを楽しみたい、というリストアップです。

さて、実際はどうなったでしょう。(4月28日は火曜日で平日。パークの混み具合としては「普」だそうです)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

時間    アトラクション(エリア)

9:00     開園
9:15     モンスターズインクのFPゲット

        ⇒発券されたFPの時間帯は13:00頃でした。

今回もFPの取得は父に託し、母と子供たちは別のアトラクションを目指します。

目指すはミートミッキーorプーさんのハニーハント!

あ。チップ発見!

0428_2

で。ミートミッキーは開園すぐでも既に60分待ち。 ダメだぁ><

あきらめてプーさんのハニーハントに向かうも、こちらも60分待ち。 再びダメだぁ><

ここでFPをゲットした父と合流。

9:30     ロジャーラビットのカートゥーンスピン(トゥーンタウン 待ち時間なし、所要5分)

このアトラクションが、結構暗くてくるくる回ったりするんですが、

ちび姫が泣いたり暴れたりしなかったので、他のアトラクションも問題ないということを確信

0428_3 ←お約束^^

ここからはファンタジーランドのアトラクションを連続で。

9:40     イッツアスモールワールド(ファンタジーランド 待ち時間5分、所要10分)
9:55     ピノキオの冒険旅行(ファンタジーランド 待ち時間15分、所要5分)
10:20    白雪姫と七人のこびと(ファンタジーランド 待ち時間20分、所要5分)
10:45    ピーターパン空の旅(ファンタジーランド 待ち時間20分、所要5分)
11:10    プーさんのハニーハントのFPをゲット
        ⇒発券されたFPの時間帯は18:00頃でした。
        パレード見る

ちょうどピーターパンを乗り終えたところでパレードに遭遇!

パレードのテーマは「イースター」♪ カラフルでかわいい♪

0428_5

0428_6


0428_7

11:50    お昼ごはん

0428_8

キャプテンフックスギャレーでピザを購入し、外のベンチで食べました♪


12:20    トゥーンパークで休憩&遊ぶ(トゥーンタウン)
12:30    グゥーフィーのペイント&プレイハウス(トゥーンタウン 待ち時間20分、所要3分) 

0428_9

モンスターズインクのFPの時間までちょっと時間があったので、

トゥーンタウンで遊びました。

トゥーンパークは地面もやわらかくて、小さい子供にお勧め。

ちび姫もおおはしゃぎ。(というか、ここで遊んだのが一番楽しそうでした)


13:00    モンスターズインク ライド&ゴシーク(トゥモローランド FP利用、所要5分)

さぁ、いよいよモンスターズインクだ!と意気込んで向かったら、

なんとちび姫がお昼寝タイムに突入。

キャストの方に「お子様が眠っているときは入場できません。」

ときっぱりはっきり断られ、泣く泣くいったん列を離れます(T_T)
(でもこういう場合は、子供が起きてから戻ると優先的に入場させてもらえます。)

えー、どうしよう… 

と困っていたら、ちび姫が目をさましたので、そのままの勢いで再度列へ並び

無事にアトラクションに乗ることができました。 ほっ。


13:20    ショップでお買い物(所要20分)
13:40    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(トゥモローランド  待ち時間40分、所要5分)
14:25    シンデレラ城の前で写真撮影

0428_12

14:55    ウェスタンリバー鉄道(ウェスタンランド 待ち時間15分、所要10分)

0428_13

パーク内を歩き回り、結構疲れてきていたので、

長めのアトラクションで一息つけるのはありがたいです(^^ゞ

0428_14

15:30    ウェスタンランドシューティングギャラリー(ウェスタンランド 待ち時間10分、所要3分)
        ※⇒パークチケットとは別に料金がかかります。射的ゲームです。

15:45    シアターオーリンズでショー鑑賞(ウェスタンランド 所要20分)

トイレタイムで立ち寄った場所の近くでたまたまショーをやっていたので

流れでそのまま鑑賞。

ノリノリの歌とダンスに、ちび姫も大興奮。

0428_15

15:55    おやつタイム(カフェオーリンズ クレープ 所要15分)    
        ショップでお買い物(所要20分)

0428_4

ちび姫「ノリノリでショーを見たので、のどが渇いたのです。」


16:10    グランドサーキットレールウェイ(トゥモローランド 待ち時間10分、所要5分)

ちーさんの運転が超・超・安全運転でウケる(^ー^* )

0428_16

ちー「俺、車の運転、向いてないかも…」

と若干自信喪失していました(^^ゞ

16:30    ミッキーの家とミートミッキー(トゥーンタウン 待ち時間45分、所要5分)

0428_17

我が家は過去2回のミートミッキーで、ミッキーの衣装が「魔法使いの弟子」の衣装だったので

「ミッキーは『魔法使いの弟子』の衣装しか着ないのではないか」と勝手に思っていたのですが、

今回は初めて「魔法使いの弟子」の衣装以外の御召し物でした。

そっか。 衣装はやっぱり1着じゃないんだね!

でも、なんとなく「2度あることは3度ある」を待ってしまっていた感はありますが…( ̄ω ̄;)

☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

あとはハニーハントのFPまで、時間があるので、いったん夕食をとることに。

17:30    ハングリーベアレストランで夕食(カレー)

18:00    プーさんのハニーハント(ファンタジーランド FP利用、所要5分)
18:20    ショップでお買い物(おみやげ)

結局、ディズニーランドではアトラクションは15個(ショー鑑賞含)クリアできました。

計画していたアトラクションは全部こなすことができたし、パレードもショーも見れたし、大満足。

午後はエリア間の移動が大きくて、効率の悪い動き方になってしまいましたが

それでも結構頑張ったと思います^^

0000お嬢(黄色2)

お嬢「あー、ディズニーランド楽しかったねぇ」

そっか。楽しかったか。 それならよかった^^

今度こそ「ディズニーランドに行った」ということが子供たちの記憶に残るといいなぁ。
(お嬢的には、前回のディズニーランド(2歳頃)は『ワタシ、行ったことないし』となっています。)

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

たまたま遭遇したダースベイダーさん。

0428_11

0428_10

(・∀・)

想像以上に友好的&紳士的!



    
   



長くなりました東京旅行記も残すところあと1日分。

もう少しだけお付き合いくださいませ・・・。

Comment

ももびー
すごい数、回りましたね^^
所々、昔行った事のあるアトラクションがあって懐かしくなったり、また、最近のアトラクションは「へぇー」って感じだったり・・・
我が家はそんなに回った事ないので、本当にビックリ。
回れるんですね。
ミートミッキーはいろんな衣装ありますよ。
うちは被った事ないかもしれない。
と言ってもかなり以前の話ですが。
ロジャーラビットはアトラクションの入口までが遠くて・・・
かなり動き回って体力ありますね。
私は20年前だったとしてもムリだわ・・・

塩除草、水分をとるのでコケに効くかも。
塩は漬物用の安物なので5キロで400円もしないぐらい。
まだまだ残ってますよ。
2015-06-08 #- URL Edit
けんたのお父さん
すごい~!!
いっぱい回ったね~^^
たっぷり堪能できましたね。
お父さんの頑張りのおかげかな?
楽しくてよかったね^^
2015-06-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示