3月のお買い物メモ☆その1

6月初めにお買い物マラソンがありましたね。

母はなんとか10店舗走り切りました・・・

でも今回は少しさかのぼって、お買い物メモの3月分です( ̄∇ ̄*)ゞ【覚書】


【シリコーンインデックス】



職場で書類を整理する時、クリアファイルを使用していますが、その作業しなければいけない順番が

ひと目でわかるかなーと思いこちらを購入。

結構役にたってます。



【海苔】



海苔がなくなってきたので、よさそうなこちらを購入。



【楽天ブックス】

  

楽天ブックスさんでは母の本を。


【スタンプ】

   

子供たちの連絡帳への押印や、職場でのちょっとしたメモへの押印のため

かわいいスタンプを購入。



【野球のスパイク】



ちー(小6)の部活用のスパイクがお安くなっていたので購入。

このお値段だと、試合にはほとんど出ない(土日は将棋なので)ちーでも

惜しくない!



【マスク等】

  

のどから風邪をひく母は夜寝るときもマスクを着用しています。

ただ、耳にかけるひもがきついと、すぐ痛くなるので、「痛くなりにくい」というレビューを信じ

こちらを購入。 実際付け心地はいいです^^

色もピンクでかわいい。



【半鐘やさん】

   

半鐘やさんではいつものパンミックスに加え、普通の強力粉とキビ砂糖を購入。

毎日のようにパンを焼く母としては、パンミックスはおいしくできますが、あまり経済的ではない…

そこで、強力粉とキビ砂糖をあらかじめ計量してビニール袋に入れておけば

あとはほぼいつも通りの作業工程でパンが焼けます。(牛乳in、イーストin、バターinプラス塩in)

あと、マッシュポテトの粉末は本当に使い勝手が良いです。すぐにポテサラが作れます^^



【テッシュカバー】



職場のティッシュをワゴンの横に吊り下げるために、こちらを購入。



【サンワサプライさん】

   

サンワサプライさんでは、雑貨をこまごまと。

電池ケースは充電式の電池をストックしておいておくために。

あと、折り畳み式のDVD(一回りちいさいCDケースも買ってます。)ケースは

現像した写真の収納ケースとして使用。


【爽快ドラッグ】

 

爽快ドラッグさんでは、愛用するウタマロキッチンの詰め替えと

職場に持っていく用のお水。



…3月、ずいぶん買ったのね…

買い回りとかあったのかなぁ…(思い出迷子)

というわけで、もう少し続きます…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
お買い物マラソン、買ってますねぇ~
私もいろいろ回りたいなって思うんですが、なかなか・・・
先日も良い品物を見つけても楽天では扱ってなかったりするので。
ホント、もっぷがいなくなったら通販も必要ない感じで・・・

スパイク、お得ですね^^
うちも欲しくなっちゃいます。
試合に出なくても一通り買わなきゃいけませんからね。
中学時代の陸上部のユニホーム。
万、したんだけど使ったのは数回。
ずーーーっと勿体なくて取ってたんだけどこの春やっと捨てました。
子供の部活もそう考えると必要経費の回転率も計算したくなりますよね。
妹は甥っ子のシューズが中三の時にダメになった時、高校でもその部活をやる事を条件に買っていた。
さてちー君は中学生になったら何をチョイスするかしら。

更年期、在宅の奥さんで早い人は30代から来るって言います。
なので、ドキドキでしたがこの頃はセーフでしたね。
いろいろ聞いた話では、忙しくしている人は自分の事に構ってる暇が無いので「いつ来たか分からない」って人もいるらしいです。
逆に、特に周りに心配事も無く自分の事だけ考えていればいい人は悪化する方が多いらしいですよ。
なので本当は私もパタパタ忙しく働いていたかったんですけどね。

「加齢臭の溶けた水」、スゴイですよ。
うちは多分相手に気を使わなくなった事も一因かも。
昔はシャンプーの香りがしてましたが、今は風呂上りでもしないもん。
汗をかかなくなったから汚れてないって思ってるみたいです。
汗をかかなくなったから毛根にこびりついてるのに・・・
2015-06-15 #- URL Edit
ぴっぴあの
miffyさん こんばんは

miffyさんのお買い物メモ、見るのが楽しみなんですよねぇ
ちょこちょこ かぶるのもウレシイ
今回はウタマロキッチンでした(笑)

ディズニーランドのお話も楽しかった〜〜!
うちは家族で行ったことは一度しかないのですが
その時のことを思い出して懐かしくて懐かしくて
ワクワクしながら読ませてもらいました。
ファストパスを取るのはいずこもパパの仕事みたいですね(笑)
15もアトラクションを制覇とはさすがです。
ミッキーにも会えてよかったですね。
そして そして 最後のオチ
ポリエステルに大爆笑
これだからmiffyさんのブログはやめられない!(笑)
今、精神的に仕事のことで胃も心もキリキリしてるのですが
こちらにうかがったおかげで、久しぶりに笑えました。
ありがとう。
2015-06-16 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示