4月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

6月はお買い物マラソンが2回。7月もすでに1回。

そんなにたて続けだと財力がもちませんが…

なので、7月のマラソンは完走まで至らず。(でも7店舗)

さて、今回は4月のお買い物メモです。【覚書】


【ランドセルカバー】



4月に2年生に進級し、小1特有の黄色のランドセルカバーを卒業したお嬢。

でも、何にもカバーをしないと、せっかくのランドセルが擦り傷や汚れだらけになるかなー

と、かわいいカバーを購入。 お嬢はネコ好きなので、とっても喜んでいます。



【折り畳みテーブル】



5月末に小学校の運動会があるので、お弁当を食べるときにテーブルがあった方が

いいなーという去年の反省(?)を思い出し購入することに。

年に1回の出番ですが、やっぱりあってよかった!



【リキッドファンデ】



メイクにはこだわりがない母ですが、

こちらは仕上がりがきれいで気に入っています。

でも夏場は結構崩れるので、下地とかでフォローしたほうがよさそうです。

   



【デスクマット】



4月にお嬢に学習机を用意したのですが、

せっかくの白木がみるみる鉛筆で黒くなるのが忍びなく、

デスクマットを購入。

デスクマットに時間割やお気に入りの写真など挟めていいみたいです。



【乾燥わかめ】



味噌汁に、もやしと一緒に湯がいてサラダにと、

我が家では大活躍の乾燥わかめ。

何度リピしたかわかりません。


【楽天ブックス】

 

ちー(小6)の参考書。

説明も丁寧でわかりやすいです。



【パンミックス】



いつもの半鐘やさんのパンミックス。

セールでお安いときには必ず買います。

お気に入り。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


お買い物メモが追いついていませんね…

次回はお買い物メモ5月分です。

Comment

ももびー
お買い物マラソン、多いですよね・・・
数か月悩んでいたものを今月まとめて買いましたが、それでも4店舗。
完走までは遠いです。
レジャーテーブル、うちも持ってってました。
強者になるとキャンプ用の大きな椅子付きのテーブルを持って来る人たちもいましたよ。
ただ、そんな運動会が無くなって、テーブルの捨て時を悩んでます。
大きな水筒もね。

ちー君。もう6年生なんだね。
今年は泊りの修学旅行じゃない?
青森は何処に行くんだろ・・・
うちの子たちは、だんだん遠くなって東京でしたが、今は元に戻って日光らしいです。
6年生ともなると、女子は早い子だと4年生ごろには様々な変化があって、男子も情報はかなり入ってますよ。
お兄ちゃんがいるとかなりレクチャー受けますから。
オジサンの好みそうなドキツイ情報は有難くないんですが・・・
2015-07-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示