5月のお買い物メモφ( ̄  ̄*)

最近、お買い物マラソン開催の間隔が狭くなってませんか?

まぁ、毎回毎回走らなきゃいいだけの話なんですが、

ネットショッピングを愛するもの(?)として、なかなか無視しきれないのが現実(??)

さて、4月のお買い物メモに引き続き、5月のお買い物メモです。【覚書】


【冷えとり靴下】



2014年に始めたことのひとつが冷えとり生活。

おかげで冬はしもやけにならずに済んだかな…

夏が来て、暑くなってきたから重ね履きはつらいかなーと、ひえとり靴下をやめてみましたが

なんだか調子が悪い。

なので、夏も継続中です、冷え取り生活。



【マリメッコのポーチ】



何気なーくネットをのぞいていたら、

たまたまこちらが在庫有りだったため、迷った末購入。

ちなみに母が購入したのはグレイ色のポーチ。

ロゴマニア、何気にかわいい…(//▽//)



【楽天ブックス】

  

歴史の勉強のとっかかりになってくれればいいなーという期待を込めて

イベントの際に、店舗稼ぎに楽天ブックスさんで購入。

ちなみに、歴史漫画シリーズって各社からいろんなのが出ていて迷いました。

絵が、現代のおしゃれ漫画(?)っぽく登場人物がみーんな美男美女っていうのもあります。

でも、それだとあんまり、歴史の「ここ覚えてほしいかもー」というところが

頭に入ってこなかったりしそうで、我が家はこちらのシリーズに落ち着きました。

ちー(小6)が読み終わったらお嬢(小2)、ちび姫(1歳7か月)へと受け継がれる予定です。



【デジカメプリント】



4月末の家族旅行の写真をプリントアウトしてもらいました。

アライカメラさんは仕上がりも丁寧だし、発送も速いし、

もう何度リピしているかわかりません。いい仕事しています。

我が家はデジプリはここ数年ずっとアライカメラさんです。



【カーディガン】



仕事で着る用のカーディガン。

既に黒を一着持っていますが、とっても気に入っているので買い足しです。

ただ、生地がしっかり目なので、夏本番はちょっと(いやかなり?)暑いかも。

春秋の着用がベストかなー?


【重箱】



5月末の小学校の運動会に備えて、ついに用意しました。

届いた時は「ん?小っちゃいかも?」と思いましたが

子供2人、大人2人で食べる分はしっかり入りました。 ちなみに我が家はブラウン。

もっと大人数で食べる場合は色違いのお重を購入して

色をミックスして使うのもかわいいだろうな…


【バスケット】



これまた運動会で使うために購入。

バスケットに保冷剤を敷いて、重箱や飲み物を入れました。

使わないときはコンパクトに畳んでしまっておけるのもGOOD!

空のままだと自立しないようですが、物を入れずに自立させることがないため

母的には問題なし!いいお買い物でした。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


さぁ、あと残すは6月分のお買い物メモ。

やっと追いつきましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment

ももびー
「冷え取り靴下」ですか。
ペッキーが重ねばきの靴下を勧めているって話を聞いた事があります。
冷えは女性の敵ですからね・・・
夏もクーラーとか冷える事があるから履いていた方が良いんじゃないかな。
私達の時代はサンダルは素足がお決まりだったけど、今は靴下履いてるのよね。
なので私も素足が減りました。

漫画で歴史の勉強はイイよね。
ハードルが下がる。
うちは息子がわりと好きなので2人で大河を見たりしてコミュニケーションしてます。
あとお勉強系のテレビ番組で親子で競い合ったり・・・
でも日本史って入学試験で選択になるから高校でもあまりしないのよね。
入学試験で必要な人ぐらいしか・・・
なので娘は(ゆとり世代だし)一般常識みたいな事も全然知らない。
面白い学問なのにね。

そうそう、そういえば
梅干しは思ったよりやってみたら簡単かも知れません。
梅を塩で漬けるだけなら今のところ順調です。
一ヵ月ぐらい漬けてから干すそうなので楽しみですよ。
2015-07-15 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
お買い物マラソン多いですよね^^;
お店出してるワタクシも、準備が何かと大変です☆
来月は中旬頃ありそうな気がします。

その漫画、似たようなのを子供の頃よく読んだかも。
歴史好きになりますよ~。
2015-07-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示