お嬢 vs 夏祭り 【お嬢・小2】

我が家の子供たちは7月22日から夏休み。

学校の終業日は小学校の一大イベント、夏祭りがあります。

   

  

この日はPTAが総動員で屋台やら、出店やらねぶた運行やらを行い、

子供たちを全力で(?)もてなします(//▽//)

我が家のこどもたちもとっても楽しみにしていて、張り切って出かけていきました^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

夕方、ちー(小6)とお嬢(小2)がそろって帰宅。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママー、夏祭りのくじ引きやったらさー、赤いのが出てさー」


うん?


0000お嬢(黄色2)

お嬢「当たったの! マグマカップ!!」



( ̄ω ̄;)エートォ...

きっと、熱くて持てないよ、ソレ・・





  




実際に当たったのは、かわいいリラックマのマグでした( ̄∇ ̄*)ゞ



   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

さて、夏休み中のお嬢。

朝の涼しい時間帯に学校の宿題やら、夏のドリルやら取り組んだあと、

なぜか、「おおきなかぶ」を声に出して読んでいます。 

しかもおそらく、超・全力で!

なんで?

  

Comment

ももびー
「おおきなかぶ」の音読のテストが休み明けにあるのかしらね~
でも、朝の涼しい時間帯でなにより。
あのお昼の暑い時間帯だとたとえ小さな物音でもイラッとしちゃうからね。

終業式後に夏祭りのイベントなんて珍しいですね^^
PTAとかの行事なのかしら。
保育園の時代も夏祭りがあったし、イベントに熱心な土地柄なのかなぁ。
でも子供はきっと嬉しいよね。当たったらなおさら♪

子供が家にいるとなかなか休めませんよね。
(だから待機児童問題で産休中で家に居ても上の子だけを引き続き預けたいって思うんだろうけど)
うちも子供がいれば普通に昼ご飯の用意とかしているのでプ~だけど思ったより忙しくしてます。
コレから息子が戻ってくれば毎日ですよね・・・
お父さんは食べるだけなので羨ましい立場だと思います。

そういえば、最近そちらで地震が多いなぁって思ってます。
被害の話はないけど、気をつけてくださいね。
2015-07-27 #- URL Edit
けんたのお父さん
学校の終業日に夏祭りですか~^^
楽しそうな学校だね~♪
うらやましいな~。
当たったのが
マグカップでてよかったね(笑)
2015-07-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示