6月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) その1

楽天のお買い物フェス、終わってしまいましたね。

皆さま、買い回りされたでしょうか?

母は、「今回はあんまり買うものないかなー」とか思っていましたが、

結果として9店舗(完走まであと1歩)でした。 結構、買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、恒例の(?)お買い物メモ、今回は6月分です。【覚書】


【パンの材料】

   

半鐘やさんで、いつものパンミックス(セール時は2,000円)など。

小麦粉はお砂糖と一緒に計量しておいて、小分けして冷蔵庫へストックしておくと

楽だということに気付いたので、(しかもパンミックスよりも安い!)今回追加購入です。



【炭酸水】




夏場はやっぱりシュワっとした感じがほしいので

炭酸水を買いました。

今回初めて買ってみましたが、くせもなく飲みやすいです。お安いし、国産ということで

リピあると思います。


【水ピカ】



換気扇の掃除にはコレ。

よそのこういう商品に浮気したこともありますが

やっぱり水ピカが一番かなぁ。 戻ってきてしまいました。



【デカおはじきシールセット】


6月はお嬢(小2)の誕生日があったので、本人のリクエストでこちらを。

でも、「作れるシールが少ない」というレビューもみていたので、

こちらも合わせてプレゼントしました。



シールが大好きなお嬢はとっても喜んでいました^^ よかった。





【マリメッコ プレート】



久々に北欧雑貨購入です。

マリメッコのケスティトのプレート。 ケーキ皿としてこのサイズのプレートを

コツコツ集め始めたので、即購入。

本当にかわいいので、大満足です。




【オーバーパンツ】



こちらはお嬢用に購入。



【子供用Tシャツ】



しろくまちゃんのホットケーキ柄のTシャツ。

実はずーっとお気に入りに入っていたのですが、暑くなってきたので

「今だ!」と購入。

しっかりした素材だし、柄も、袖のホットケーキのワッペンもかわいいし、

保育士さんにも「かわいいですね♪」と好評。 

母もとっても気に入っています。買ってよかった。




6月は結構買ったんですよね…実は。

なので、お買い物メモその2に続きます…


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
こんにちは。
うちの娘も何故か最近シールにはまってます。
今はシールを作る玩具があるんですか。
うちの子も欲しがるかな。
文具売り場にもいろんなシールがあって楽しいですよね。

初老の男性は頑固だって言うからうちのご主人様はもうその域に入ってるのかも・・・
昔はこんなにこじれていなかったはずなんですよね。
なんかね、もう会話が通じなくてね、本人はこの違和感をなんとも感じないのかなって、こっちは不信感だらけです。
もう毎日「だまされた」って思いだけです。

冷蔵庫、そうなんですよね、元気です。
でも、冷蔵庫だけでなくレンジも。
レンジはオーブンも付いたちょっとあの頃の良い方のやつなので大事に使ってます。
冷蔵庫も不都合がないし、買い換えた時の冷蔵庫の下が見たくないので、出来るならそのままそっとして置きたい。
ただ、この一年足らずで洗濯機・テレビと買い換えて、日中の無駄な番組も見なくなったけど電気代が値上がりしているのに我が家は前年より減ってるんですよ。
これはやっぱりエコな電化製品の恩恵かなぁ・・・と思うと冷蔵庫がちょっと怖いなって思うんですが。
団地用の冷蔵庫を今買っても仕方ないので冷蔵庫くんにはまだまだ頑張って貰います。
買い替えて不具合の物に当たるって事もありますから。
2015-08-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示